2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.25(Fri)

第2宝栄丸

玄界灘で  アラ  を案内している遊漁船。

先週の15日にも29㌔があがっている船にいってきましたYO!


22日の22:00神湊港を出港。


0:00前より餌になるイカ釣り開始。
イカ釣りをしたことのない私は釣れるかめちゃくちゃ不安でしたが・・・。










3時間後・・・。










じぇんじぇん釣れません(笑)
まだ餌になるイカ1杯も釣れてませんけど・・・。



それから3時間死ぬ気で10杯を捕獲!!!
なんとか釣りは出来そうです(笑)


1流し目

090923_105231.jpg

今回のために購入した相棒!!


自分で言うのもなんですが・・・。







きゃっこいいー!






イカを投入後アタリをまっていると1本のTELが、釣友のY氏である。

Y氏 「どんな感じっすか?エサのイカ釣れました?」

私 「何とか確保しましたYO!」

アタリを待っていたので早々に電話を「プチッ!」
Yさんその節はすいませですた!


そうこうしている間に


いきなりアタリが!


アワセを入れてやりとり開始!と思った5秒後・・・。
何の違和感もなくあがってきました・・・。





1㌔くらいのコイツ。。。








アラ釣り 003

このタックルでは相手になりませんね(笑)

お土産はなんと確保です・・・。



それからアタリなく終了!



初めてのアラ釣り

こんなにアタリがない釣りは初めてでしたが、
いつも行っている人の話を聞いてもアラ釣りはこんなもんと言っていました。

まぁ~こんなもんでしょ!

次は必ずやしとめてきまっせ!



帰り際にY氏に電話。

ど~もいい思いをしたみたいなので今からポ○ン○に持っていくとのことなので

私もそこに向かい釣果を確認してみるとなんとヤズとサゴシのスーパーボイルに

某漁港で遭遇したとのことでバラシもかなりありかなりあつっかたと・・・。

私の不甲斐ない釣果に

Y氏「ヤズやるよ。」

私は即答で 「あざっす!」


アラ釣り 004


小さかったですがかなり油が乗って旨かったですバイ!

Yさん! テェンキュー!


アラ釣り 009
11:03  |  船釣り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.22(Tue)

なんとか…

生きていますよ。。。

少々激務が続いていたため更新のほうをサボっていました。

これからは時間が出来るのでちょこちょこ更新していきますので宜しくです。。。



さっそく明日出撃してきます!!!

サーフではなく玄界灘ですが・・・。

そう!玄海灘といえば船釣り。

私は、もともと船釣りをメインでやっておりまして

玄界灘で釣れていると言う    を狙いに!


そのために相棒を購入。。。






ちぇるまーれ
ちぇるまーれ MH-170





ジガー
おしあじがー5000P





これで玄界灘にいるBigなやつをやっつけてきます!!!




ではまた。


09:33  |  船釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
