2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.06(Tue)

さごまつ・・・。

またまた本日も朝練という釣りに行ってきました。(笑)


前日の夜、XORさんより


「朝練行くなら付き合いまっせ!!」

私いま出張から帰ってきたばっかで眠いので寝ます。。。

電話を切り寝る準備をしていたとき1本のメールが。


cubcubTKさんです。


「明日時間が出来たのでホーム行きます!!!」





「奇遇ですね~。(笑)わたすも明日行きます!!!現地でお会いしましょう!」

とメールを返信。。。

そく就寝。。。








AM5:30現地到着!






すでに1台の車が・・・。






つわものはいるものです・・・・。






隣に車を止めふと見ると・・・。








Y兄貴です(笑)


「怖いけん明るくなるのまっとっつた(笑)」

何言ってるの早く準備してください!







そっこうで準備をすまし雑談しながら3人でサーフへ。



あっ・・・!

一人遅れ気味です・・・。

影響しなければいいのですがね。  くっくっくっ (笑)




そしてまずやさしい私は砂浜を捜索。。。





携帯ないかな・・・。




しらみつぶしに1分ほどさがしましたが・・・。捜索はうちきられました!!!







海の状況はといいますとドカンなんでブレイクはかなり遠くですね。

はっきり言って浅くて釣りをするには困難。



しかたないので3人でかなり奥まで入りDW。






波はいい感じでいかにも出そう!

2009.10.6 001









しかし上潮がはげしくすぐに満ちてきます。

XORさんは後ろに下がり上潮を警戒!?








と思いきやこちらによってきます。。。


「あっ釣ちゃいました~!」


「な~に~!!」




グリップには65センチくらいのシーバスが・・・。

しかも裂波は丸呑み・・・。




写真を何枚か撮りそくキャスト開始と思ったら・・・。



XORさん「魚の角度がちょっと・・・。」




私「はぁ~!あなた釣ってるからよかでしょーモン!!(笑)」




やさし~い私はその任務を見事に遂行し即波打ち際・・・。





次はY兄貴が下がりながら何かとファイト中。。。




















エイでありますように・・・。


すいません兄貴。つい本音が・・・。







だってそれ釣りたいんだもん!









近くで見ると40㌢弱なのに肉厚がハンパなくあるフィラメが・・・。


兄貴!ここは一発・・・。




か~ちゃんを連れてきなさい!!!!

とリリースすればいいことあるかも!(笑)










Y兄貴は自己最高記録だそうです!



なにはともあれ   おめでとうございます!








その後・・・。



期待とは裏腹にいっこうにアタリはありません。

XORさんはかなりディープなところに陣取り帰りが大変そう(笑)





ここでようやくcubcubTKさん到着!


少し状況を説明TKさんは少し離れた場所へ。





2人で少し移動したところによさげな場所はつけん!


離岸流は川のように流れ沖ではサゴシがばしゃばしゃ!

手前波打ち際では生後らしき奴らが朝食中!!















これはまさに!!!ほれてまうやろ~~~~~状態!!





釣れる時のシュチエーションや!!








2人とも竿を鬼のように振り回し



みごとダブルHIT!!



























2009.10.6 006








わたしたち流石です(笑)

間違いなくつぼおさえてますね・・・。わたしたち・・・。(笑)












るあーをTOPにかえて水面をかき回すとすぐにチェイスがありましたが

エラあらいでフックアウト。。。





なんこかローテーションしましたが無視状態がつづき

フライヤーでライズしている中を直撃!








ゴン!!







今日一の大きなアタリ!



最近バラシが多く心配でしたが何とか捕獲。




シーバスと思っていたらなんとサーフは初の    チヌ    でした!







2009.10.6 005










TKさんもこちらに帰ってきましたがライズはあるものの
捕獲はされていない状況。





それからアタリはなく私たちは終了!



TKさんはまだまだやって行くということなので

かんばってください!エールを送り駐車場へ・・・。




着替えていると1本の電話が・・・。


TKさんからです!!!


まさか・・・。






電話に出るなり「やっちゃいましたー!!」


私「な~に~!?」




しかしヒラメではなくサゴシだそうです。
私たちが帰った後からサゴシのスーパーライズが・・・。








えっサゴシのスーパーライズ!?サゴシが祭りのように
わっしょいしてるわけですね?(笑)











命名しましょう! サゴシ祭り!!




今度からこのような状態を  サゴマツ!!!



ほんの数分で3本ゲットだそうです。すごいですな!

後から話を聞くとバイトは頻繁にありバラシはかなりあったそうで
相棒も何個か盗難にあい補給が必要とのことでした。




今日は珍しく全員安打でこれからのシーズンを思わしてくれる様ないい1日でした!



皆さんまた一緒にいきましょう!!









フィラメ釣りたい・・・。











スポンサーサイト
23:56  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●朝練おつかれさまです。

いやーー、ナルシストっぽく写真がどうこうすいません。笑。
にしても、サゴマツに一回出会いたいもんです。
XOR | 2009年10月07日(水) 22:01 | URL | コメント編集

●本当に楽しかった

いや~!
僕も驚きましたよ!まさか!あの名手のお二方が来られるなんて!
でも、僕にとっては『チャンス!』
と思い慌てて用意しましたよ!
でも、H氏、XOR氏のお陰で自己新のカレイ…?(笑)
を確保出来だのですから!
でも、H氏のチヌはスゴいすっよね!
まさか、サーフで釣れる何て思ってもいませんでした!
XOR氏のヒラ〇
もいいなぁ~と思いました!
K氏のサゴまつもうらやましく思いましたしたけど!
しかし、H氏、XOR氏のお陰で自己新が出たと思い感謝しま~す(笑)
また、一緒に行きましょう!
必ずお誘いのほどお待ちしておりま~す!
Y氏 | 2009年10月07日(水) 23:17 | URL | コメント編集

●Yあにき!

先日はお疲れ様でした!!

あっあれはカレイでしたね~(笑)
いやいやいい刺激を頂きましたよ。。。
今度こそはわたくしめがしとめてみまっせ!

またご一緒しましょう!


eco | 2009年10月08日(木) 15:48 | URL | コメント編集

●XORさん

先日はお疲れ様でした。

さごまつ最高です!!
また明日朝練に行こうかと思っています(笑)

今度は私がナルシストっぽく決めちゃうもんね!
そんときはよろしく。
eco | 2009年10月08日(木) 15:52 | URL | コメント編集

先日はお疲れさまでした!!
今日もサゴマツ、いやフィラメ求めて行脚しましたが、

シャーファーさんたち主役の
海に翻弄されました。。。

次は17、18の連休に退治に出かけます!!
cubcubTK | 2009年10月11日(日) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/20-81da07e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
