2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.16(Fri)

釣三昧!

15日の朝からみっつり言って来ましたYO!



今回は釣三昧統括部長のメガっちとのコラボ!



はきり言ってこの人  イカれてます。。。







朝から晩までヤルつもりです。この方。
まっいつものことなんですがね(笑)
今回はお供しまっせ!







AM4:45に自宅を出発。







AM5:30現地到着!






奴はもう来てます。。。





挨拶をして速攻でサーフへ。






まだ暗いので状況はわかりませんが波があっていい感じ!






まずは最近お気に入りのフライヤーから。

なん投なしたとき・・・。
















きたーーーーーーーーー!!!

横で釣っていたメガっちの雄たけびが!


近寄っていくとロッドがなかなかいい感じで曲がっております!




あがってきたのは  藻  !!!



そして奴が一言・・・。



























ここの藻かなり引きますね~~~~!!












思わず「あぁ~そうですね・・・。」









藻が引くわけないっしょ!








キャスト開始!








何投目かに


押さえ込むようなアタリが!


アワセを入れてやり取り開始!


あがってきたのはお決まりの・・・・。





2009.10.15 002










暗いうちはこの方たちがわいてるようですね(笑)


連チャンであたってきます。


2匹をゲットしてあれこれやってると。。。




ついに今日の本命!

サゴシに比べるとあたりも明確!

40センチくらいのヤズ!





1本をゲットしさらになげたおす!!!





メガっちはまだ本命をゲットしていない・・・。

後から来た中学生(これからこの中学生はいぶしぎん!!)と呼ぼう!

いぶしぎんに先をこされ落ち込んでる様子・・・。

まぁ~仕方ないよ。。。そのうち釣れますよ!?




その後、ついにメガっちが1本追加して場所移動!

ここでは2人でヤズ3本にいぶし銀が1本!


2009.10.15 004



次はどこに行くか迷いながら某地磯へ・・・。

なかなか楽しいところだ。だって初めてなんですもん!


2009.10.15 005




今日はなぜ地磯かといいますと。

メガっちがショアジグの面白さを教えてくれるつぅーことで
地磯なんですわ!

初めて持つ重量間!
ロッドにリールにルアーすべてマグナム級!


第一投目・・・。

































タックルをそろえる事にしました(笑)





はっきりいって面白すぎです。
気持いいです。

すぐ前を潮目が横切っています。

なかなかいい感じでいかにもでそう・・・?






期待とは裏腹になかなかアタリありましぇん!

るあーをミノーにチェンジして数投目



コン!


何かきましたが・・・。













2009.10.15 008









お決まりのお友達です!

これでボウズは免れました(笑)



疲れたので少し休憩。。。

磯に腰を落ししばし雑談。

いつもと違うタックルなので疲れます。。。








いきなり




バシャ!バシャ!



ライズっす!!!
すぐにトップを投げましたがチョイスだけで
ゲッチュまでは行きませんでした。残念!

20秒くらいでおわりましたが見たこともないでかたでした。

青物?ティーバス?わかりませんがなんかデカそうでした。


2時間くらいなげたおしましたがボウズに終わり帰路。

またここを帰るのか・・・。





















2009.10.15 010






いまだに筋肉痛が続いております(笑)

これから通ってみます!







昼も近くなり気になるサーフを偵察!




















2009.10.15 011






なんかいい感じなので1時間くらい投げてめることに。

ベイトはいるみたいですが肉眼では見えません。
はるか沖ではヤズらしきナブラがバシャバシャやっとります。


またまた横で釣ってたメガっち
なにかかかってるみたいやけど・・・。

釣れたのは メ ゴ チ!!

てかよくアタリわかったね言うくらいの極小くん。
さすがメガっち!



腹もすいたのでめしへ!

もちろん!  ラーメンです!


と思いましたが。。。

ここに来るとよっておかないといけない場所が・・・。


イオン横の「志摩の四季」

旬の魚がズラリ!

こちらに来るといつもここを偵察するんですよね。

メガっちはプライドを捨て金に物を言わせて
ケースの中の奴らをレジへ・・・。

おまえにはプライドがないのか?「あります!」

意味わかりません!(笑)

おいらは、鳥の軟骨を1パック購入!

何とかお土産は確保ですね(笑)



どこに行くか迷いましたが2軒ハシゴすることにしました(笑)

1軒目は、国道沿いにあるラーメン力背油がういていてスープも麺も最高でした。





2009.10.15 014




2件目は、西方面では有名なアットホームで明るいおばちゃんたちのいる美味しい安全食堂。




2009.10.15 015






はっきりいってハシゴは無理ですね・・・。
ずっしり胸焼けしてます・・・。



今度からは替玉にしよう!




おなかも満たされ先ほどのサーフへ。

潮が満ちてくると波もなくなりまったり。



私「少しなげる?どうする?」


メガっち「ちょっと○ん○したいっす!!



しかたないので連便!

イオンでぶちかましホームへ。


サーフはいい感じで波がありサーファーも多数!

準備してサーフへ!

海見ながらてこてこ歩いてるとものすごく沖でスーパーライズ!
30m~50m位の間で水しぶきが上がっております。


2009.10.15 016




写真中央の黒くなってるところすべてヤズです!


2009.10.15 017







すごい。。。


はじめてみました・・・。

ルアーは届きそうにないのでサーフへ。

途中振り返ったメガっちが・・・。


















ライズが近くなってないっすか!?


確かに近づいてきてます。
さっきより半分くらいのところまでやってきとります!!!

もと来た道をもうダッシュ!


メガっちは下に下りてわれ先キャスト!!









キターーーーーーーー!!!

1投目でヤズゲット!

さすがメガっち!

こちらはぜんぜんアタリません。
ジグのサイズを小さくしてキャスト!






ゴン!





1発です。



やはりベイトが小さいんでしょう。
あわしてやるとすぐに反応がありました。


ここでも立て続けに2本ゲット!

メガっちも1本。

もう満足です!
いつもは90%はボウズですからね(笑)



2009.10.15 023





ライズも終ったんでサーフにフィラメ狩り!
しかし今までジグなげてたんでミノー投げると物足りない(笑)
メガっちはジグなげてますけろ!

今日は2人とも適当にサーフをすましお腹いっぱいで撤収!

帰り際にアジ釣ってるおっちゃんがいたので
状況などいろいろおしえてもらって帰ろうとしたとき・・・。










波打ち際でバシャバシャやってまんがね!

まわりは薄暗くなっていて何か解かりませんがとにかく何かがいます!
しかもすぐ前!3mないくらいもところで!

ルアーをチョイなげしてライズしてるところを通してくると

やはり1発です!

しかも今日1の引きです!
はっきりいってこのタックルでは無理があります。

釣れたのはヒラゴ!

ヤズとははっきりいって引きが違います!

ここでも2本ずつキープして写真撮影!


2009.10.15 042








今日は運がよかったですね。
行くとこ行くとこつれました。

こういう日はもう来ないかもですね(笑)



2009.10.15 047


さっそく刺身で頂きました!






2009.10.15 029













またいこ!



22:51  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●怖いですよね

あんだけ釣れてしまうと・・・。
今まで茎ワカメに藻ばっかの人間が魚をいっぱい釣ると・・。
運使ったんかーーと思います。笑。

またいきましょう。
XOR | 2009年10月17日(土) 21:22 | URL | コメント編集

●XORさん

はい。運使い切りましたよ(笑)

次もみっつり行きましょう!
eco | 2009年10月18日(日) 21:23 | URL | コメント編集

もう、パラダイス状態ですね!!うらやましい。。
自分も今日みっつりやってきましたが、、、

サーフィンっていいですね。。。。。。orz

今度は俺も連れてって下さい!!
cubcubTK | 2009年10月19日(月) 00:18 | URL | コメント編集

●cubcubTKさん

はい。 パラダイスでしたYO!
はっきりいって運がよかったです。日ごろの行いでしょ~ね(笑)
もう少しでシーズンウィンですがいっしょに行きましょう!
eco | 2009年10月19日(月) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/21-364a9c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
