2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.30(Fri)

後悔先に立たず・・・。

XORさんと私にルアー釣りを教えてくれたK氏とコラボ!

どこに行くか迷いましたが最近好調の西方面の某サーフに決定!

狙うは本命のフィラメ!!


AM5:30駐車場到着!

平日ということもあって私たちのみ。
そっこうで準備を済ましサーフへ。

会場はといいますと・・・。

はい。べたべたべたべた凪で御座います(笑)

東側に向かってランガン!

ベイトはかなり入ってる様子で水面をぴちゃぴちゃ移動してますね。
チェイゴ君がたまにライズしていて私の好きな状況です(笑)


あたりが明るくなり気がつくとルアーマンが15人くらいに・・・。

今日は平日れすけろ?
みんななにやってんの!?

お仕事はどうしたの?

まっ!私も人のことは言えませんがね(笑)


XORさんから電話が・・・。


X「そっちはどうすっか?」

私「こっちはギリ潮が動いてる感じで波も出てきたよ。」

X「そっち行きます!」


合流して海に向かって  集中砲火!!!


彼はここ深いからってヘビーサーファー着けてたので
私も真似して同じのつけて1投目!







ぷっち~~~ん!!!





はい。1投目で殉職しました。。。

なんであなたこっち着たの!
なんでヘビサつけてんの~~!
といいたくなるくらいショックです・・・(笑)


気を取り直しノットを組みなおし。

昨日買ったニュールアーをブレイクの際に。







ガツン!




あがってきたのはナイスサイズの本命!




2009.10.26 009









はっきり言ってものすごくうれしいです!!!

今年は言うことなしです!



その何投目かに・・・。




span style="font-size:x-large;">ぷっち~~~ん!


昨日、仕入れたルアーが・・・。
もうここまでくれば放心状態でんがね。。。



XORさんはないやらガチャガチャやっとりますがね(笑)




2009.10.26 012

あぁ~~~~~あ。
ウェーダーにぶっ刺さってますよ(笑)

まっ!彼はこれくらいではへこたれませんがね。。。


AM10:00くらいまでなげましたがその後はアタリもなく終了。


昼飯へ。



しかし少し時間があるのでいつものところで乱獲(笑)

私はいつものごとく軟骨を購入!



ラーメン屋さんへ。

開店と同時に人がわんさか入ってきますYO!

替玉を駆け込み即出発!




到着したのは地磯!

そうです。最近にぎわしているヒラマサでも狙いましょうかと!

トップをなげまくりにきました(笑)

はじめて来た所なんでいまいち解かりませんが
見た感じは浅瀬で波もなくつれそうな気配はしない。。。

近くにフカセをしてる人がいたので挨拶をして状況を確認!


さっきまでバシャバシャやってたみたいです~~~~~~(笑)



沖のほうにはイワシらしきベイトも沸いております。

少しなげましたがアタリもなく少し休憩。

磯際に海栗やとこぶしがかなりいてしばし磯遊び(笑)
大の大人が子供みたいに石のしたやらゴソゴソ。。。

はっきり言ってめちゃんこ楽しいです(笑)










しばらくするとこちらに潮目がだんだん近寄ってみんなで釣り開始!

私はXORさんから借りたタックルでショアトップ!

はっきり言ってつれる気がしません。。。
なんせ底見えてますから(笑)


半分あきらめモードで隣の磯釣りのおっちゃんを見ながらシャクリたおしてると・・・。



































バッコ~~~ン!!

海面をに大きなしぶきが上がり竿がひったくられました!!!

すぐに竿を起しファイトっと思った瞬間ドラクが・・・・。







ジィッジジジジジジジジジィィーーーーーーーー!!!!

止まりません!(笑)必死でこらえますがラインは出るばかり

隣では大爆笑!!!笑うしかありません!

ドラグを少しずつ閉めながら耐えましたがラインを巻くことなくラインブレイク!

しかしこのナイスショットを彼が撮ってましたよ!


2009_1030211030itosima0060.jpg

なすすべなくやられてる最中です(笑)



しかしなめてましたね・・・。

ひらまさの引きって奴を・・・。

悔しくてたまりません!















でもまぁ~~~~たぶん・・・。








コノシロでしょうけど!!!







次は必ずリベンジします!!!





磯に腰を落し休憩。。。

しかし釣れる気配はなくベイトも見えなくなり

帰るモードに・・・。




最後にメタルジグでもなげて帰るかーーー!

キャストしてしゃくった瞬間!





















ポキッ!!






またやってしましました・・・(笑)


愛竿のAR-Cの穂先が・・・。



2009_1030211030itosima0062 (1)


こんな感じで折れちゃいました。。。

今日は本当についてません!


さっまた来週は頑張りましょうかね!



2009_1030211030itosima0049.jpg







またいこ!






18:18  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まだ!

まだ!いいじゃないですかぁ!!
サーフでは本命を確実に確保出来てるんですし!
磯では、コノシロを……(笑)
走らせ遊んでるんですから(笑)
羨ましい限りですよ!!
俺も早く、そんないい気持ちになりてぇ~
Y組チョウ | 2009年11月01日(日) 08:43 | URL | コメント編集

●兄貴

メガっちが来た瞬間釣れました!
彼は私の女神です(笑)
でも竿おれちゃった・・・。
しかし引きましたね~。あのコノシロ!
次は必ずゲットです!
eco | 2009年11月01日(日) 11:16 | URL | コメント編集

●AR-C

初めまして。
xorさんの友人のなかやんです。
AR-cが折れたって書いてあったので、コメント書かせて頂いています。
わたしもAR-c1006L持っているので、敏感に反応してしまいました。
疲労で折れたんでしょうか!?なにかトラブルで折れたんですか?
差し支えなければお教えください。
最近、xorさんにブログきいたので見ています!
ヒラメの釣果本当にすごいですね!
ではまた
なかやん | 2009年11月01日(日) 20:51 | URL | コメント編集

●なかやんさん

はじめまして?(笑)
かきこみ有難うございます!
AR-Cですが私が使っている906Lは28gまでしかなげれません。
ですが私が30gのメタルをフルキャストしまくってきましたので
だいぶヘタッテいたのではないかと思います。
そのときの状況はメタルをフルキャスト、底まで沈めてジャークを入れた瞬間にポキッとおれました。
メーカーからもやめてくれといわれていたのですが・・・(笑)
目の前でナブラがたつとついつい投げてしまうんですよね。

ルアーウエイトに少し余裕を持つことも大事かと思います。
AR-Cはいい竿なので普通に使っていれば問題ないと思いますよ。
またいつでも遊びに来てください。
eco | 2009年11月01日(日) 22:54 | URL | コメント編集

弱くなってしまうんですね。。。
私も同じ使い方しています。。。
ひとヒロ半くらいのたらしで振り子投法でキャストしているので少しは安心してたんですが、maxウエイト守って今度から投げたいと思います。なにせ高価な竿ですからね。
これからもちょくちょくコメント入れたいと思います。
ではまた!
なかやん | 2009年11月01日(日) 23:23 | URL | コメント編集

●なかやんさん

はっきりは解かりませんが弱くなってたのかな~と思いまして・・・。
あと言い忘れてましたが1年に一回くらいはメンテに出したほうがいいかもです。
私の場合、3年半は軽くメンテなしでフルキャストしてましたんで・・・。
これからはちょこちょこだそうと思っております(笑)
eco | 2009年11月02日(月) 13:48 | URL | コメント編集

●だいぶ

盛り上がってますね。笑。

自分アレっす。キャステイシアがむちゃんこ欲しくなりました。
今日ツインパかってて言うのもなんですが・・・。

欲しいものは欲しい。
でも
5万の竿か・・・。
冷静に考えるとやばいな。
XOR | 2009年11月02日(月) 22:09 | URL | コメント編集

●お久しぶり。。。

あなたは何も考えずに買うのみです!
じつはわたしも欲しいんですよ!キャステイシア・・・。
我慢してショアそろえようかと思います。。。
eco | 2009年11月03日(火) 18:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/30-135670a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
