2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.06(Fri)

みんなとジョニーとわたし。。。

いやいや。。。

先日、募集を募ると5人も集まったでやんス!!!

はい。


今回はこゆいメンバーですタイ!

いつものメガっち、組長、若頭、それに今回初コラボのM氏改め親方!

どこに行くか迷いましたが波が高ければ地磯、なみがいい感じならサーフに決定!

AM5:30某サーフに集合。。。




迷わず地磯に(笑)





みな思い思いの場所で集中砲火。




いきなり兄貴が着水と同時にアタリがありアワセを入れた瞬間。。。



バチィ~~~ン!

あえなくラインブレイク。。。


まっ!たぶんちょっといい型の岩でしょう(爆)



私は大好きなフライヤーで地磯の際を引いてくると


少し重くなるようなバイト?


軽くアワセをいれきいてみると何かついてるのはわかりますが・・・・。

あがってきたのは・・・。





なんと  ピラメ!!




PA250151.jpg






こんな地磯に・・・。雑誌で書いてるのを見たことはありますがまさかこんな所で・・・。

しかしちょ~~~~~~嬉ったですよ(笑)

思わず親方にタメ語で やったバイ!

かるくジャブをもらいメガっちのよこに移動・・・。



いきなしヤズかけとるし・・・。


はじめは藻かと思ったし(笑)

しかもこんなバカずらで・・・。




PA250152.jpg




対岸をみるとなにやら親方と若頭がなにやら話してる模様。。。

最初はただ話してるだけだったんですが・・・。

はい。二人の仲は急接近!!!!


いまにもおっぱじめそうな・・・以後省略。。。
はっきり言って釣りするより話してるほうが長いような・・・。

焼酎とテーブルいりますね。

まぁ~~後は二人で愛を深めてくださいな(笑)



しかしここではヤズのみで終了。。。



帰り際にパシャ!




2009_1104211104itosima0059.jpg


危ない奴らですが見かけた際にはぜひお声をお掛けくださいな!
やさしく対応させて頂きます(笑)




次は先日私がやらかした地磯へ。




組長、若頭、親方はやるきまんまん!







PA260157.jpg


みてください。このガチタックル!
一応、湾内なんですけどね・・・。



ここはいい場所を組長と頭にゆずり私、メガっち、親方はさらに奥へ。。。



ここでもメガっちがいきなしヤズかけとるし。。。

ここは親方に釣ってもらいたかったのですが奴のKYな行動で台無し(笑)



PA260158.jpg




 
すまないね!お・や・か・た!




少しはなれたところで釣ってた頭からコールが・・・。



こっち出ましたバイ!!!

40センチくらいですがね・・・。





な~~~に~~~!




3人で即移動!(笑)



次は組長がかけたみたいでいい感じでブルフィンが曲がっております・・・。

しかしのされたみたいで(笑)

ぷふふぅ。

先日、私のことを馬鹿にしてたのにね!

自分がガチでのされてやんの(笑)


















修行がたりん!!!


ここには化けモンがいますがね。

はい。

でかい奴はみなバラシ。

地合も終わり?

みんなで雑談!


そこで親方より仕入れたあるルアーを投げたい!

とメガっちそれは・・・。











俺たちのジョニー!



地磯の先端に仁王立ち!

振りかぶって投げた瞬間!

ベールがかえりロックが・・・。



いきなし1投目で地磯に自爆!!!

アルミのボデェーにキズ?が・・・。

なんでやねん。なんでやねん。とつぶやいております(笑)
















そして2投目・・・。


下投げで軽く投げるとみんなからブーイング!






















3投目・・・。


次は、ガイドにラインが絡み高切れ(大爆笑!!!)


10m先にポチャン!

大慌てのメガっち(笑)


はい・・・。








出川哲郎出現!!!

本家もびつくりするほどのリヤクションでジョニーを回収しております。。。

しかし・・・。なんとも間抜けな・・・。

言葉では伝わらないと思いますがかなりうけます(笑)


今日は笑えます!


そしてお腹も空いたのでいつものラーメン屋にGO!

しかし定休日。。。

近くのラーメン屋で仕方なく爆食い!


そのまま唐津まで現調!



あまりいいサーフはありませんね。。。

何箇所か見回って呼子まで行こうとしましたが・・・。
禁断症状にみまわれ少しでも投げることに・・・。


はっきりいってテンションは下がりきってます。。。




いきなし親方がこっちにもサーフあるんですよね。と一言。。。

即現地へ!


はい。


いい感じ!




そっこうで準備を済ましサーフへ。


3投目でメガっちが・・・。

やっちまいましたよ!


2009_1104211104itosima0068.jpg




すぐに組長!親方が続きここでの釣果は本命3枚!


PA260195.jpg

写真ではわかりずらいですがすべて  20cm  ですよ!!!




私はといいますと




PA260163.jpg




PA260167.jpg



PA260166.jpg

こんな奴らとたわむれていましたよ!



ほんの1時間半で40up3枚、38㌢1枚、ヤズ2本、ヒラゴ1本、バラシ少々!
上出来でございますがね。こんどは少し荒れたときにでもいってみようかな~~~。





全員安打は今回が初めてめちゃんこうれしいですね!

初めはテンション下がってましたが釣れるとやはりあがります!

日が暮れるまで打続けてましたよ(笑)


皆さんまた行きましょう!!!

最高に楽しかったバイ!!




PA260192.jpg












またいこ!










00:10  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●最高!・・・

いや~
本当楽しい釣りでした!
しかし、ブルフィンが・・・
でも、それ以上に楽しかった事は!
やはり、あのネタでしょう!
何てったって釣りバカ君が、あのリアクションを見せた後!まさかの・・・あの出来事は・・・
まさにリアクション王者にふさわしい~でしょ
これを、きに理事長に専任してもらをと思いますが皆さん賛成のほどよろしくお願い申しあげます!
しかし、本当楽しい釣りでしたよね。
笑いあり!
釣果ありの一日でしたから!
これも、いまいるメンバーで行けたからの結果だったと思います!
次回は、是非!定例会メンバー全員参加での釣り大会をしたいですね!
それこそ、いろいろな笑いや、釣果が出てもっと楽しくなるのでは!
ところで理事長
船方をもよろしくお願いします!
ちなみにサングラス反対が出てましたが
若頭
わたくしY組チョウは・・親方に負けないくらいの
サングラスを買わせて頂きます・・・(笑)
本当に
釣りバカ君
理事長
親方
楽しい釣りをありがとうございました!
Y組チョウ | 2009年11月06日(金) 21:49 | URL | コメント編集

●すばらしいです!!

本当にすごい釣果ですね~
ボウズ知らずじゃないですか(笑)

それにしても、ここらへんの磯で大物も狙えるものですね

Y組チョウさん、釣り大会したいですね!
大事な試合さえなければ、部活休んででも行くかもしれません(笑)

サラブレット | 2009年11月06日(金) 22:05 | URL | コメント編集

●サラブレット君へ

是非ともしましょう!
釣り大会!
磯は、本当~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に面白いよ!
最高!
サラブレット君も始めたらはまるかも確実に・・・・・!
Y組チョウ | 2009年11月06日(金) 22:41 | URL | コメント編集

●兄貴!

リアクション芸人です!
はい。まさかの奇跡が起きましたよ(笑)
偏光はよくみてから買うように!
似合いすぎると危険ですよ(笑)
釣り大会次の定例で検討しましょう!
兄貴たちと知り合えて本当によかったですバイ!
また楽しい釣りをしましょう!
eco | 2009年11月06日(金) 23:41 | URL | コメント編集

●さらぶれとちゃん

はい。
びっくりですがね(笑)
私、今日ボウズでした。。。
明日リベンジします!
そう!ステラ買っちゃったもんでね(笑)
釣り大会は皆さんの都合もあるので・・・。
ですがかならずやりましょう!
eco | 2009年11月06日(金) 23:45 | URL | コメント編集

初めまして
テクニカルルアーフィッシングのベックともうしまつ
いい釣りされてますね~♪(*'-^)-☆
気の合う仲間と楽しくが最高の癒やしですね~
ベクコ | 2009年11月09日(月) 18:17 | URL | コメント編集

●こちらこそはじめまして!

まさか・・・。
テクニカルルアーフィッシングのベックさんからコメントをいただけるとは思いもよらず。
大感激です!!!
最近は私にしてはめずらしく好調でみんなからはバカヤローといわれています(笑)
以前は単独釣行が多く淋しい釣りでしたが
ベックさんのいわれるとおり最近は最高の仲間と釣りを楽しんでおります!
仲間って本当にいいな~って思います!
こんなブロクですがたまにみていただけると幸いです!

ありがとうございました!!!
eco | 2009年11月10日(火) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/31-6587fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
