2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.08(Sun)

若手アングラー

え~~ただいま朝の4時。。。

今から出撃?

と思われた方 正解! といいたい所ですが・・・。
今仕事から帰ってきましたよ・・・。

2日連続で朝練。

ろくに睡眠もとらず仕事に行き、いまボ~~~~っとしながら書いてますよ。

2日前の朝練から。

この日は久しぶりの寝坊でAM6:00にホームに到着。。。

すでに1台の車が。

そっこうで準備!

次は2台、3台と・・・。


そうのうちの1台は私にルアー釣りを教えてくれたK師匠!

挨拶して人の場所荒らさないで!と忠告(笑)

お先にサーフへ。。。


海はといいますとべたべた凪で湖みたいな感じ。。。


2009.11.8 003






ルアーマンはといいますと15人くらい振っておりますがね・・・。

今日は仕事の都合上2時間しか出来ません・・・。

めぼしい場所をランガン!



しかしバイトすらなく時間だけがすぎ残りの30分少し離れた場所にエントリー。

50mくらいたちこみ集中砲火!


何投目かに・・・。






ゴツッ!




アワセを入れた瞬間!



ぷちぃ~~~~ん!!



かなりキャストしていたので30mくらいPEからラインブレイク・・・。

最近多いんですよね。ラインのとらぶる。

ラインが悪いのか、りーるがわりぃのかわかりません!
手当たりしだい電話!
いろいろな人に聞きましたが原因がわかりません。

そして親方にTELしたとき・・・。



それ ステラじゃないでしょう!!!

はい。

てゅいんぱわー㎎ですYO!

ここは一発・・・・・・・・・・・・・。

















・・・・。














・・・・。














念のため行きつけの釣具店の○木っちいに値段と性能を確認!

これ よかですバイ!

と一言もらい夕方まで考えますと返事し夕方には買ってました(笑)


はい。私この型とっても好きなんです!!!!!




2009.11.8 011
ステラ4000



PEも長年愛用してきたAR-Cをやめて○木っちいお勧めのYGKのG-soul WX8に交換!

このPE触ってわかるのですがAR-Cより断然やわらかくしなやかノットも組みやすく
次からこれにします!


買ってしまったものは仕方ないので翌日入魂しにホームに行くことに決定。

親方も責任を取って同行してくれるというので2人なげたおしますよ!





AM5:30に駐車場集合。。。

すでに親方は着てます(笑)

寝てんのかな~・・・。



助手席にはサーフウェーディングに初挑戦する娘さんが!

11歳なのにフル装備です(笑)

3人でサーフへダッシュ!






いきなりDEEPですよ。

へこたれることもなく突っ込んでいきます!
このお方の娘さんはキャストも上手いんです!

2人はゴロタのほうに私は粘りキャストを続けます!

私の前でライズしてたので少し横を引いてくると


2009.11.8 001


25センチくらいのゾゲ。

さっきからコイツがおい回してたんでしょう。






そしていつもの

2009.11.8 007

彼にご挨拶。


先日ばらした場所にいでゅー!


ベイトはいるみたいで海面がざわざわしていてたまにライズしてます。

近くにいた方と少し話しなしたが海中ではいい釣果が出てるみたいで
ベイトもかなり接岸し本命もあがってるみたいです。


ざわざわしてるところに向かってきゃすと~!





その数投目で。






ゴンッ!!!






間違いなく本命の感触ですyo!





2009.11.8 005
ぎり40㌢ってとこですかね。

今日は嫁さんがひらめ食べたいということなのでキープ!


その後親方ファミリーと合流。

時間もなくなり帰りながらランガン!

娘さんに投げ方を教えいざ投げてみると以外に飛びますがね(笑)
はい。びっくりです。

そして一番驚いたのは負けん気の強さです!!
ここに将来有望なルアーマン誕生しましたね。



夕方から西方面サーフにエントリーするそうですよ(笑)


いい釣果報告待っとりますケンね!



夕方・・・。

1本のメールが・・・。


なん日本屈指の父ちゃんアングラーK氏もそこにエントリーしてるみたいで
40㌢の本命をゲットされたそうです!!
おめでとうございます!!

しかしうれしいのは親方の娘さんがなんと エソ!!をゲットされたそうでびっくりです。
私は個人的にエソとヒラメは紙一重と思っていますので
そこにいたのがエソで本命がいたら間違いなくゲットしていたでしょう!

それはそうと親方は・・・?



何か解かりませんが大きいのバラシましたよ~~!
ドラグも少しでていき外れました・・・。

よかったです!!!

そのままランディングすると

エイの毒にやられてたでしょう!
なにはともあれ安心しました(爆)

あそこのサーフなかなかよかですね(ニヤリ)
次は私もそこ行ってみよ。




またいこ!





05:57  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステラは、いいっすね!
僕も、購入することに決めました!
4000
8000を………
また、バイトをがんばらないと……!!
ところで、明後日には
ついに…!!
バンリットがきま~す!
だから僕も、釣りバカやecOっちに負けないくらいの………
ニュギュ二ュギュしま~す!
Y組チョウ | 2009年11月09日(月) 13:05 | URL | コメント編集

朝はどうもです!

ご無沙汰してます。笑。

最近若い世代の活躍が目立ちますね!
俺からしたら何んと羨ましい!!
俺も親になったら、K木親子のような
ガチンコ親子目指します!
相方の調子も良くなってきたみたいなんで、
不完全燃焼に終わった朝のリベンジ
果たしてきます!!
cubcubTK | 2009年11月09日(月) 14:51 | URL | コメント編集

●兄貴!

あの~。
ステラ4000と8000を買うんですか!?
私が言うことではないですが最近買いすぎではないんですか!!
バイトってまさか・・・。
ニギィニギィするのは気持ち悪いのでやめてください(笑)
11日、12日、13日大丈夫そうなんで行きましょう!!!

 
eco | 2009年11月10日(火) 00:38 | URL | コメント編集

●TKさん

本当にご無沙汰ですよ(笑)
最近の若手は危険です!
うかうかしてるともってかれまっせ!
しかし相方とは〇イ〇のことですか?
大事にしないとホームでとまると危険ですよ!
気がつくと2けつなんかしてたりして・・・。
11日はホームに行く予定です!
よろしく。。。
eco | 2009年11月10日(火) 00:45 | URL | コメント編集

ecoさんブログリンクさせてもらっていいですか?
同じ福岡なんでいつか御一緒しましょうね~^^
ベクコ | 2009年11月10日(火) 14:26 | URL | コメント編集

●ベックさん

全然問題ありません!!!
私なんかのブログでよければオッケーです!

私もベックさんのブログをいつも拝見しております。
機会があれば是非ご一緒したいですね!

私もブログリンクさせてもらっていいですか?
eco | 2009年11月10日(火) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/32-29064374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
