2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.18(Wed)

楽しい1日

前日は飲み会。。。

派手に飲みましたよ。。。

20:00スタートということもあり・・・。




AM2:30までみっつり・・・。

朝はAM6:00起きで仕事に・・・。

そしてそのまま夜に初体験となる・・・。








アジング!!!




メガっちからは大ブーイングでしたが・・・(笑)





漁港に着くとものすごい風!

タックルの準備をして防波堤へ・・・。

釣りにならないくらい強風!

しかし釣り人はいっぱいいますけど?


1gのミニジグヘッドにミニサイズのワームをつけてフルキャスト!


夜なんで・・・。


どこまで飛んだかもわかりません・・・。

たぶん10mもトンでないでしょうね・・・。


とりあえず兄貴に言われたとおりそこまで落としてゆっくり巻いてくると。


こん!


ゆっくりあげてくると15センチくらいのアジがついてますよ!!

それからは投げればあたりがありしばし入れ食いを堪能!

サイズは小さいですがアジって以外と引きが強いですね~。

ここでのじあいは20分くらいでした。。。


4人で最大で20センチ弱くらいあとはマメでしたね。





2009.11.18 002








あたりがさっぱりなくなったんで移動!


3ヵ所位まわりましたが行くとこ行くとこ強風で釣りになりません・・・。



初めの漁港に戻って時間を見ると・・・。


AM1:30・・・。



はい・・・。





2.3時間のつもりが・・・。


6時間くらい釣っちゃてますね(笑)



して明日は日曜日!



どこに行こうかな~と兄貴と親方と3人で話し合い。


今回はプチ遠征!!!







行き先は







2009.11.18 004









鷹島!!!




福岡市内から1時間半くらいでいけるんでおてがるです。

AM5:00にTKさん、兄貴、親方の3人をお迎えして出発!

私、この3日間で11時間しか寝てませんがね・・・。







AM6:30すぎに名も知らぬ漁港に到着!

海の水はものすごく透明で5mはかるく下が見えてます!



横をみると係留してある船の上から何かを釣っております・・・。

船の下には真っ黒くなるほどアジが群れていてサビキを落すだけで入れ食い!



魚影の濃さには驚かされます。

さっそくアジング!!



すぐにあたりがあります!

しかもでかいカマスもまわってきてるみたいで親方は2連続でやられてます(笑)



兄貴は2連ちゃんでオッカマスをゲット!

そしてアジに釣りまっくってますね。。。


ここでもすぐにアタリがとうのき・・・。




TKっちが・・・。

ミニワームより少し大きいアジを釣ってます(爆)

そしてアジを背掛けして泳がせてますYO!!!



はい。



このかたアジングタックルで大物を釣るきです(笑)

しかもここにはその可能性もおおいにあります!



こちらのカマスやアジはものすごく肉厚でびっくりしました。




疲れたので移動!


近くの漁港で作業してるおっちゃんに


ここらへんに砂浜ないですか?とたずねると・・・。


おまえらにいったっちゃーわからん!!!


とお叱りをいただき海沿いを南に。




少し走るとさっきの漁港より少しおおきい防波堤があり釣り人はわんさか!

ほとんどが県外ナンバーですね!


ハトの横には地磯が絡みいいかんじ!


防波堤の際にワームを落しタダ巻きしてくると・・・。



ワームが見えた瞬間!




ガッツッンーー!!




あがってきたのは20㌢くらいのメバル!!!

こんなにデカイ奴初めてつりましたよ!

嬉しくてたまりません!









2009.11.18 009









横で見てた お・や・か・た!









すいませんね~~(笑)






このあとも投げたおしますがアタリもなく終了!



と思いきや親方が何かをかけてます!!


あがってきたのは タカバ!!


防波堤からこんな魚が釣れると驚きです!


まっ!サイズは・・・。




















3cmくらいですがね!!(爆)


ここではこの2匹で終了。。。


サーフをさがしてうろちょろしてると波は少しあるけどサラシがでてる地磯をはつけん!!!

そっこうで準備して地磯へ。。。





2009.11.18 012









みためよりごっつい波が高くめちゃんこ怖いです・・・。


2回ほど頭から波をいただきまして・・・(笑)


親方も足元をすくわれもうすこしで海に・・・。


ここは危険なんで撤収!


湾内に移動して投げてた兄貴に何かがHIT!


あがってきたのはサゴシ・・・。


ここで サゴマツタイム!


と思いきや単発。。。


近くにいた地元の人に「ここら辺に砂浜ありますか?」

とたずねると

どこそこのあそこに行けば見える!

もと来た道を戻り言われたところに行きますがサーフはみつかりません。

携帯で探してたTKさんが・・・。


なんかサーフあるみたいっすよ!


言われるがまま進んでいくとなんとありましたよ!!!


そっこうで準備してさーふへ!


いい感じですがアタリなく時間だけがすぎて。

遠投すれば根がかり・・・。沖になにか大きなもんが沈んでます・・・。



1時間くらい頑張りましたがアタリすらなく撤収。


駐車場で着替えてると。。。

1台の軽自動車に乗ったおっちゃん登場!


兄ちゃんたちなんか釣れた!?


いいえ。アタリすらないですね。



そらそうやろうね~~~!










だって人工の砂浜やもんね!!!(笑)













な~~~に~~~!!!
















TKさんどうしてくれますの!?





沖には砂が出て行かないようにコンクリートブロックが山のように・・・。

そら釣れる訳ないですね(笑)


テンションも下がりここで鷹島を後にして帰りながらサーフの現調!

何ヶ所か見回りましたが1ヶ所ものすごくいいところをはつけんしました。

次の日曜日みんなで調査しにいってみます!



昼飯を食って満腹になり下道で帰るのもきついので有料で帰る事に。。。

料金所にさしかかったそのとき!!



兄貴が・・・。









うっわぁぁ~~~~~~!!!















横の外人しゃんめっちゃきれい!!!





横を見るとヨーロッパ系?の感じのめちゃんこきれいな2人が・・・。

はい。とってもきれい!!!


兄貴はどうしてもコンタクトをとりたいみたいで
しかたなく車を横付けした瞬間!

後ろの窓をあけ身を大きく乗り出しきれいなおねーさんにむかって思いっきり!














LOVEコーーーーール!!!




ぱつきんしゃんは大爆笑!!

兄貴は大満足!!


胸を張っておうちに帰られました。。。







そして昨日・・・。


私たちの仕入担当のなかやんさんからメールが!


ただいま東京に来ていまして・・・。
釣具屋さんにいます!
何かいるものありましたら連絡ください!


当然ありますよ!!!


何があるか聞きながら3個ほどお願いしましたね(笑)

なかやんさん!










あざっす!!!

またよろしくお願いしますね!





そして今日。


現場について少し前かがみになったとき・・・・。


















グキッ!!!




はい。やってしまいました・・・。













ぎっくり腰です。。。



重症です。

最近、癖になってるらしくて1年に2~3回くらいありますね。

ここ最近で一番痛いです・・・。


おバーちゃんみたいに前かがみにならないと歩けません(笑)

最悪です。。。

しかも仕事は気合で15時までしてからそく整骨院へ。

腰に電流を流し軽くマッサージをしてもらいすこしは楽になりましたが・・・。

みなさん日曜日はいけないかもしれません。

てゅいまちゅえん!


家に帰りリールをニギィニギィ。


メガっちから電話でなかやんさんから例のブツ預かってますよ。












こちらに持ってきなさい!!!







さきほど確かに頂きました。

めっちゃかっこいい!

しかし東京にはいっぱいありますな~。








2009.11.18 015









30分くらい雑談して。

そういや~今日の夜なんかサーフいくっていいよったね。

でっ!いくん今日!?
















もちろんっすよー!!!











1発!ぶちかましてきます!!






元気よく去って行きました(笑)




いまごろ兄貴と親方は漁港で2人ミーティング釣れてるんかな~?

メガっちはいまごろ・・・・・・・・・・・・・。


















PM23:45

普通にメガっちから電話がありどうも今日は自分好みのしおではなっかったらしく





激ちん!!!(笑)






まぁ~また次がありますよ!











2009.11.18 027










またいこ!







スポンサーサイト
20:11  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぎっくり腰!

えらいこっちゃでしたね。俺もおととしなりました。
あの痛み、大変ですよね。。。。分かります。

あまり無理するなっつう神様のお達しかも知れませんね~

しばらくはゆっくり休んでください。その間にでかいのやっつけてきますよ!

あの人工サーフで(笑)

とにかく、お大事にですm(__)m
cubcubTK | 2009年11月19日(木) 17:42 | URL | コメント編集

●TKさん

えらいことです・・・。
今日すごくいい整形外科みっけて行ってきました。

痛みはかなり取れてスッキリ間があります(笑)

あまりやすみません!治ればいろいろいきまっせ!
特にあの人工サーフ!んなわけないやろ!(笑)

ちょっと休養します・・・。
eco | 2009年11月19日(木) 19:39 | URL | コメント編集

私も腰強いほうではないので、今からの寒い季節はつらくなってきます。とにかく十分休んでください。

それと、次回の仕入れ時には皆さんに連絡いたしますね!

週末どこ行こか迷ってます。長男の初の入水もあるので必ず何か連れるところ探さないとな~。(^^ゞ
なかやん | 2009年11月19日(木) 22:44 | URL | コメント編集

しかし
楽しいぶらり釣行でしたよね
僕も初めての鷹島だったのですっんげ~
ワクワクしましたよ
また皆さんでしたいですね
ぶらり釣行を……
だから早く腰を治してください
そして、また計画を立てて下さい
サーフの方は日曜日
しっかり偵察しておきま~す
しかし
あの……
ギャイジンシャンは綺麗でしたよね~
思わず童心に戻ってしまいましたよ
Y組チョウ | 2009年11月20日(金) 08:41 | URL | コメント編集

ルアーありがとうございました
砂浜マン | 2009年11月20日(金) 16:28 | URL | コメント編集

●なかやんさん

そうですね。寒くなると気をつけないと・・・。
年に2,3回はこんな感じです(笑)

次の仕入れもよろしくお願いしますね!
みんなのリクエストを聞くと膨大な・・・。

おっ!ついにですね!
週末は天気がちょっとあやしいんで気をつけて行ってきてくださいね!
eco | 2009年11月20日(金) 22:49 | URL | コメント編集

●兄貴

ぶらり旅いいっすね~(笑)
また行きましょう!

そんで日曜日は宜しくです。。。

別に釣らなくてもいいんで見るだけで!
eco | 2009年11月20日(金) 22:53 | URL | コメント編集

●砂浜マンさん

はじめまして?(笑)

初コメ有難う御座います!

そのルアーはBOXのなかで眠ってたやつらなので
使ってもらえる持ち主に出会えて喜んでいるでしょう!

そいつらでデカイ奴を釣ってください。
eco | 2009年11月20日(金) 23:00 | URL | コメント編集

●サーフ

新地開拓ですか~

いいですね~

自分も、どこか探してみようと思います

早く良くなるといいですね
サラブレット | 2009年11月21日(土) 22:12 | URL | コメント編集

●サラブレットさん

今日みんなは行ってるみたい・・・。
私は置いてけぼり・・・。

腰はかなりよくなって来週は行けそうです!!
こんどいっしょに行きましょう!
eco | 2009年11月22日(日) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/36-29df5d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
