2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.02(Wed)

復活!

痛めていた腰もだいぶ良くなりいてもたってもいれなくなり
日曜日に久々に行って来ましたよ。

今回は兄貴と2人で西から東まで。

親方、若頭、メガっち、k師範代
は先発で前日の夜から鷹島~呼子~こちらと合流する予定で。

なかやんさんとお友達の方は呼子からの合流で
最後にみんなで東に移動の予定。。。

AM5:30に現地に到着。

真っ暗で寒くて波がすごいのだけわかりますね・・・。

あとしゃーふぁーしゃんたちが次から次に・・・。

とりあえずそっこうで準備してサーフへ。



波が高く潮も速い。


初めてのところなんで少しずつ移動しながら奥へ。


あたりも明るくなり波がめちゃんこ高いのだけははっきり見えますね(笑)


右に投げたルアーが左真横から帰ってくるんでちょっと釣りにくく
波にもまれルアーがまともに泳がない!

仕方ないので少し重めのちびみのーに変えて集中砲火!














ゴン!!!







波打ち際でHIT!


波もあり潮も早くランディングにてこずり
兄貴にヘルプしようと横を見ると・・・。










座ってノット組んでるし!


こちらのことはたぶんきずいてないでしょう(笑)

苦労しながらランディング!

ちょっといいサイズのシーバス!



2009.11.29 005




久々の引きを味わい感無量!

ちょ~満足したんで兄貴に








帰ろっか・・・(笑)





・・・・。


無言のままキャストを続ける兄貴(爆)

それから1時間くらい投げましたがアタリもないので

2人で話しあい横の地磯でヒラを少し狙うことに・・・。


てこてこ歩いて地磯に到着!

濁りはあるもののサラシは出てる。。。



岩と岩の間にルアーを通した1投目。










がっつ~ん!!!

いきなりのバイト!

エラ洗いと突っ込みを交わしてなんとかGET!!!




2009.11.29 007
51センチ




初のヒラです!

ちょ~~~~~~~うれちい!

すぐ兄貴に写メ撮ってもらいみんなに  送信。。。


みなさまから コノシロ だの 型が小さい だの言われましたが私は気にしません!


そんなことはいいんです!嬉しくて嬉しくて(笑)








即〆でくーらーへ。。。



ここでK師範代と合流!

鷹島のほうはあまりパッとしなかったみたいで
ものすごく眠そう・・・。


時間もあまりないので次のサーフに移動!!!

ここはさっきの所から言うと波が弱く水深そんなに深くないところ。


兄貴とK氏と3人で調査。。。

用意をすまして来たK氏。


サーフとは反対に歩き出し・・・。




いきなし地磯にいっとるし!!!




兄貴と2人で投げたおしますがアタリすらなく終了!

みんなも合流したので東方面にいでゅぅぅ。


高速をぶっ飛ばして国道沿いにある釣具屋さんにGO!

メガっちは寝ていたみたいで寝ぼけてる(笑)

こっちにくるといつもよるんですが
ここにはいい奴がたくさんあるんですよね~(笑)


親方、若頭はルアーを探索。。。


メガっちは・・・。



派手に 衝動買い!!!

彼はいつも〇万単位でご購入のヘビーユーザー!
今日も「あっ!これいいやないっすか~!イカしとるじゃないですか~!」と言いながら

ルアー4個にキャップを1個をご購入!


お店の人に代わって私からお礼を・・・。










まいどあり~~!!!


店を出て1ヶ所目のサーフに。

ここはいつもおだやかなところ少しベイトはいるみたいでかもめがつんつんやっとります。
ここでは竿は振らずに2箇所目のサーフへ。


車はいっぱい止まっているんですがサーフで釣りしてる人は、

おらずお腹が空いたのでここで・・・。






ラーメンタイム!!!

アルポットやメガっちの持ってきた小道具でお湯を沸かし、
コンビニで買ってきたカップラーメンをすする!

はっきり言って最高にうまいっす!

気分的なものとは思いますがかなり美味しく感じます(笑)

バカ話をしながら少し休憩。。。


ここは少し白濁りが入りど干潮なんでのっぺりした感じ。
いつもはもう少し波があるんですけど。。。

少し投げていこうと思いましたがどうもメガっちが、
行きたそうにしてるんで仕方なく移動(笑)


2009.11.29 008

ここは今回1番楽しみにしていたところ。

何回かきましたがいつも大時化でどちゃにごり、

今回はいままでで最高にいいんじゃないでしょうか!


すぎに準備してサーフに。

親方、若頭、兄貴、メガっち、私の5人でキャスト開始!


満潮に重なり水深はかなり深めで潮も結構速いんで、
炎月、スプーン、ヘビーミノーで探りますが全然反応なし!

ちょっと難しいんでこっそり横のサーフに移動しようと思ったら。


電話が・・・。



メガっちです(笑)


メ「横いくんすか?」



私「うん…。」


メ「俺もいっくす!」


さすがメガっち!

こういうときの人の動きとおね~ちゃんをみるその写輪眼はエロいものがありますね~(笑)


2人でてこてこ歩いて横のサーフへ。

ルアーマンが2人、ジャーファー1人波もいい感じであり釣れそうなんですが・・・。

横のですね・・・。

じ・い・そ・・・。がなんかサラシでてんですけど~!

2人で先端目指してずぼずぼ入っていきましたがメガっちは途中で断念。

私は何とか先端まで行着きキャストしますが帰り道が気になって集中できません・・・。

恐ろしくなってきなきたんで撤収・・・。


びしょびしょになりながら何とか生還(笑)



親方たちのこっちに合流してみんなでわいわい!!!


先行者の方に状況を聞いてみるとソゲ1枚だそうで、

みためは深そうですが浅いサーフらしいです。

この辺から疲れが出てきたみたいで親方は 死んでます。。。

若頭は目がいってもうてます(笑)

しばし休憩の後、最後の望みをかけ近くのサーフへ。

しかし、濁りがきつく本命はでませんでした。


メガっちがラーメンラーメンとはしゃぐんで近くのラーメン屋へ

ここはらーめんの大と小、ご飯の大と小しかなく
大変うまい昔ながらって感じのらーめん!

また食いたくなる癖になるらーめんでしたね。



しかしヒラメはどこにいったんでしょうか?

少し前にいたベイトは?

西方面もベイトっけがなく釣果もいまいちみたいで・・・。



2009.11.29 014


家に帰ってヒラを頂きましたがめちゃんこ美味かったです!
脂もすごくのっていて最高でした!







2009.11.29 003






近いうちに西方面いってみます!








スポンサーサイト
15:42  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●小道具ですって??

し、失敬な!!
あれはUSA直輸入版の今でも少ないと思いますが2年前は九州で持ってる人が僕含めて2しかいないという激レアな道具ですよ。
漢のたび道具ことMSRリアクターっちゃ俺のことたい!!と
地磯マストアイテムです。
二人までなら鍋できます。
もう1個ウイスパーライトINTというガソリン、灯油、軽油使えるバーナーもってけば焼き魚も即できるっす。
あとはテント持ってけば、うふふふのふ。です。
XOR | 2009年12月02日(水) 22:28 | URL | コメント編集

●おヒラ様

おヒラ様はやっぱカッコいいですね~

早くその姿を拝みたいです

ミニミニヒラセイゴなら餌で釣ったことあるかもしれませんが(笑)
サラブレット | 2009年12月02日(水) 22:37 | URL | コメント編集

やりましたねー!!

俺も一回おヒラ様食べてみたいんっすよねー。

今度地磯で最終兵器だしてみましょうかねー!笑。

また誘ってください!!
cubcubTK | 2009年12月03日(木) 03:32 | URL | コメント編集

ヒラはsize関係なしにかっこいいよね^^
マルとは別の魚やし・・・おめでとうです^^
ベクコ | 2009年12月03日(木) 18:49 | URL | コメント編集

●XORさん

あっ!小道具ではなく立派なアイテムでしたか!
すいませんすいません!
実はあたいも欲しくなっちゃって。
でも・・・。テントは・・・。
アイテムとテントがそろえば・・・。

高知の・・・。

おやすみなさい!
eco | 2009年12月03日(木) 21:22 | URL | コメント編集

●さらぶれっとさん

めちゃんこカッコウィ~イですよ!
私もミニは2回ほど釣った事はあったんですが。
立派なサイズはやっとって感じです(笑)

サラブレットさんも頑張ってくださいね!

eco | 2009年12月03日(木) 21:25 | URL | コメント編集

●TKさん

> やりましたねー!!
>
> 俺も一回おヒラ様食べてみたいんっすよねー。
>
> 今度地磯で最終兵器だしてみましょうかねー!笑。
>
> また誘ってください!!
やっちゃいましたー!

マルとは全然違いますよ!
めっちゃ美味いっす(笑)

まさか・・・。リーサルですか・・・?


eco | 2009年12月03日(木) 21:27 | URL | コメント編集

●ベクコさん

はい!

サイズ関係なしにかっこいいです!
そしてめちゃんこ嬉しいです!

有難うございました!
eco | 2009年12月03日(木) 21:32 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

始めは
本命のヒラメには出会えずマルスズキで終わりかと思いきや
半分
軽い気持ちでヒラでも狙いますかと
地磯に向かい
あまりにも波がバサバサしていたので
どうぞと
譲った場所で……(笑)まさか
わずかな投数で…
ガッツンと
出た時は、たんに笑いしかでず
マジで…
で~たぁ~
と思いました
いや~
やはり
あーいう時は
ビビらず
前進あるのみなんだなぁと思いましたよ
いや~
本当
おめでとうございました
Y組チョウ | 2009年12月05日(土) 04:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/38-b4edb71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
