2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.04(Fri)

久しぶりに。。。

その2日後にホームへ。。。


今日は兄貴と2人で出撃。
仕事があるため2時間勝負!



5:30に駐車場に到着。

そっこうで準備を済ましサーフへ。


すでに2名くらい入ってます・・・。

上潮が少しきいていて波は少し高め。


いつもどおりDEEPの予定でしたが・・・。
1歩入ったそのとき・・・。



ズボォ!

いきなり胸まで入ってしまいましたよ(笑)

少し地形が変わってしまったみたいで明るくなるまで波打際からキャスト開始。。。


ベイトは少しいるみたいで沖では鳥がダイブ。

ランガンしますがアタリすらなく少し腰を下ろし休憩。。。
少し手前にはベイトがそれもかなり大きい。
レッパかそれ以上!

かなり遠投して10mくらい引いてきたとき グッググゥーー。 

押さえ込むようなアタリがありアワセをいれてやりとり開始と思ったら・・・。


すううぅーーーと軽くなりPEが切れてました。涙


はい。

私の得意なアワセ切れですね(笑)
先日いった地磯で傷が入ってたんでしょうか?

わかるところは切ったんですがね。。。


2009.12.11 003



満潮になるにつれ波っけもなくなり
テンションも下がったので状況を確認しに兄貴のところへ。




ベイトは居るようですが反応は全くないようで終わりにして駐車場に。。。


帰る途中でいきなり スーパーボイル発生!!!

かなり沖でやってたボイルがだんだん近づいてきて何とか射程距離に!!!

兄貴ともう一人のおいちゃんの3人でジグをフルキャスト!

























終了・・・。

残念ながらアタリはなくナブラも遠のいたんで帰りました。。。




そして次の日・・・。

先日のリベンジでホームにでっぱつ。

天気予報を確認せず出て行ったもんで・・・。

サーフに着くと波が高く 爆風!!!

はっきり言って釣りになりません。。。

ですが10人くらいはやってますね。

みんなすきやね~(笑)


すぐにいつもの奴が。。。


2009.12.11 002



先行者の人に状況を確認すると1枚あげたとのこと。。。

しかし私にはアラリすらなく時間だけがすぎ・・・。

びしょびしょになったんで終了!


帰りにサーフを何ヶ所か偵察にそこで昨日のおっちゃんとバッタリ。

昨日はあれからどうだったんですか?と確認したら。。。


なんと50~60cmくらいのヤズを22本ブチかましたそうで・・・。
腹の中にはシラスが山ほど入っていたそうです!

少し話してからゴロタに。


ここにも先行者の方が1人いて状況を教えてもらいながら少し雑談。。。

なんとメガっちの知りあいみたいで少し盛り上がりましたよ(笑)

いろいろ教えてもらいちょっと竿を振ることに。


ここはちょっと波があってサラシが出来るといいらしく。
今日は全然出てないんでちょっとイマイチ。

キャストしながら地磯まで行きましたがアタリなく終了!

帰り際親方より入電。。。

どこいるんすか~?私、○○に居るんできませんか!?




飯食って 行きます!


現地に着くとどこにも親方の姿はなくはるか遠い地磯からこっちに帰ってきてるのがわかります(笑)

タフやね~(笑)


地磯で何かにのされてしまったみたいで(笑)
悔しそうにしてますよ。。。



軽く地球をやってしまったんだとは思いますが・・・。

それから何ヶ所か周りアタリなくルアーを1個無くしただけでおわり。


今日もフィラメは出ませんでした。。。

次は東方面に行ってみます。


親方は夜もアジングに行くそうです。。。

お大事に・・・。



またいこ!











23:15  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/40-3ce0ac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
