2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.08(Tue)

厳しいなぁ…。

土曜日・・・。

東方面に行って来ましたよ。
1人で行こうと思っていましたが兄貴がお供できるということなんでご一緒することに。


今回は久しぶりに行くところ。。。

駐車場の場所もわかってるんでのんびり・・・。

到着したら策が出来ていて入れない・・・。


仕方ないので地図見ながらぐるぐる。。。


そしてやっとこさ停めるところを見つけたときにはあたりは明るくなり始めていて
そっこうで準備してサーフへ行こうと思ったら嫁さんから入電・・・。

娘が熱を出しインフルかもしれんけんはよ帰ってコイ!

ってことでした・・・。

しかし今から帰ってもあいてる病院はないので1時間だけやることに。。。


サーフの着くと波はないですが風が真横から吹いていて非常に釣りにくい。
先行者は2人います。

とりあえず散らばってキャスト開始!


投げてわかりましたがかなりの遠浅。

ベイトはいるみたいで鵜やらカモメやらが騒いでおります。

1時間くらい投げましたがアタリなく終了!


急いで帰って病院へ・・・。

どうも・・・。








新型のインフルエンザでした。。。

早ければ1日で治る人もいるとかうちはどれくらいかかるでしょうか!?


そして日曜日・・・。

時間限定で兄貴、親方とでっぱつ!


最近、ベイトのよりもよくあがっているとうわさの場所へ。。。


すでに駐車場は満車状態!!!

準備を済ましサーフへ。。。

風は正面から吹いていてルアーは飛ばないし波は高く釣りになりません。。。

あたりが明るくなりまわりを見渡すと・・・。


ハイ。。。








ここは房総ですか!?はたまた遠州ですか!?

といわんばかりのアングラーひしめき合ってますね(笑)



PB230169.jpg
右側



PB230167.jpg
左側


かる~く60人くらいはいましたね・・・。

1時間くらい投げましたが釣れそうにないんで移動!



ここも久々にくるところで楽しみです!


時間もないんでばたばた準備してサーフへ。


海の状況はといいますと。
相変わらず正面から爆風、波は高く潮が早い。。。
すこし濁りもはいってますね・・・。


PB230175.jpg



とりあえずシンキングからスタート。


るあーが飛ばないし思ったところにいかない・・・。

少し浅めの流れのあるところでいつもの。。。


PB230183.jpg
こいつが

少し場所をいどうしていい感じのところで。。。








ゴン!!











すかさずアワセいれてやりとり開始!

あがってきたのは小さめですが。。。


PB230178.jpg
35センチ

初めは60セントくらいあるんでは?
と思いましたが流れのなかだったので重く感じてしまいました。



はっきり言ってこの状況でこの1枚はひじょ~~~にうれしいですバイ!

そして小さいですがすごい肉厚です!!

コイツはリリースして釣り開始。



すると次は親方がなにやらやり取りをしてます。。。
かなりいいサイズっぽい!



PB230184.jpg
久々の獲物らしいっす!


あがってきたのは奴でしたがかなり嬉しそう(笑)

奥では兄貴も3匹くらい奴をやっつけたらしくご満悦!

しかしウェーダーが浸水し悲惨な状況に。。。


あまりの寒さに手の感覚もなくなり撤収することに。

帰り際常連のおじちゃんに話を聞くことが出来いろいろ教えてもらいました(笑)
ここはすこし通ってみます。


今日もベイトはいませんでした。
あれだけいたベイトはどこに行ってしまったんでしょうか?

今年はこのまま終るんでしょうかね~。




次は西方面に行ってみます。


PB230171.jpg




またいこ!


00:15  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして いつも楽しく拝見してます あの 大勢いたサーフの右側の中に自分もいました^◇^ ;
いつか現場で会いましたら よろしくお願いします(人´∀`) 一応ホームは西エリアです では また。
KENKEN | 2009年12月08日(火) 09:05 | URL | コメント編集

●KENKENさん

はじめまして。
あの大勢の中にいらしたんですね(笑)
正直びっくりしました。あまりの多さに・・・(^^;)
私も西エリアがホームなもんでちょくちょく行ってます。
いつかお会いするかもですね。見かけたらお声をお掛けください!

eco | 2009年12月08日(火) 15:30 | URL | コメント編集

●こんばんわ

今日は帰り、アザした!!笑。

ハイエース最高!
親方さんのスマイルも最高っすね!!

また行きましょう!
cubcubTK | 2009年12月09日(水) 00:39 | URL | コメント編集

●TKさん

お疲れ様でした!
いや~腐海が満ちてましたね~笑。
あの時かかっていた歌は私の本音ではないですよ!
いつでもつんで行きますよ。
親方でしょ~~~。
嬉しかったみたいっす!

また行きましょう!早い時間に・・・。

eco | 2009年12月09日(水) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/41-4e85ab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
