2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.16(Wed)

さぶすぎ

先日の夜。。。

最近、釣りばっかいきまっくってるんで流石に嫁から・・・。













あんま調子にのっとると竿全部へし折る!!!

と頂きましたもので・・・笑

月曜の夜は機嫌をとりに美味しいものでも食べてもらおうとフレンチへ。


私行ったこともなければ電話したこともなく
1年前くらいに雑誌で見つけていたところに予約。。。


福岡の桜坂にある  Restaurant KUROKI

o0640048010225339467.jpg

えらく親近感が沸きます。笑

福岡県福岡市中央区桜坂2-7-11
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 水曜日

ここは少し入り込んだところにあるこじんまりとしたお店。
カウンター4席 テーブル(4人)2席。

ここのオーナーシェフ男が言うのもなんですが  ウィケメン!!!
東京で修行されこちらに戻ってきてお店を出され今ではランチでも 要予約 です。
夜ももちろん予約がないと入れません。。。

今回はオーナーおまかせコースでお願いしました。
料理はどれも食べたことのない味でめちゃんこ感動です!

みなさん何かのお祝いの時に使われてみては!



さてさて本題です。

週末はかなり寒くなりそうなんで今のうちに行っておかないと・・・。

火曜日に朝練にいこと思ってたんですがね。
5時に起きたら嫁さんの具合が悪いみたいで子供を保育園に連れて行かないといけなくなり
ちょっと遅めの9:30に駐車場に到着。

昼からは仕事なんであまり時間はないでそっこうで準備してサーフへ。

すでに先行者は3人。

状況は風はあまりないものの波は ちかっぱ高いんですけど・・・。

少し投げましたがルアーが向かい風のため飛ばないうえに泳がない・・・。

近くの地磯に移動。

波はさらに高くかなりヤバイ。。。

2009.12.15 003

せっかく来たんで少し投げてみますが怖いんですぐ撤収!


このあとホームに移動して少し頑張りましたがタイムアップ!

あぁ~~あ。またボーズ・・・。


次の日は親方と平戸にでも行こうと思っていいたんですが・・・。
天候が悪すぎて延期になり仕事をすることに。。。
ですが釣りはしたい!
どこに行こうか迷いましたが最近調子のいいホームに行くことに。
この日は若頭も行くということなんでご一緒することに。

駐車場につくとすでに若頭は寝てる。。。

どうも2時間くらいしかねてないみたいで・・・。
今日はいつもよりかなりの寒さアンド北風まっぽし。

すぐに準備してサーフへ。

風は正面から波はかなり高くサラシだらけ。

PC030051.jpg


見た感じかなり釣れそうなんですぐにキャスト開始!


潮が早く波も高いのでルアーが泳がない・・・。
そして全然飛ばない・・・。

かなり浅めのところでいきなり  ガツン!!



久々のアタリっす!!!

まだ薄暗いんでどこにいるか見えないんですよ!

気がついたら竿を立てすぎて波打ち際でバシャバシャしてるし・・・。

ずり上げようとしたら波にもまれてフックアウツ!



あぁ~~~~やってもうたとです・・・。

そこまできてたのにーー!


気を取り直して釣りを再開。
しかしアタリのはコイツだけ・・・。

PC030052.jpg


時間だけがすぎ・・・。
若頭もアタリはなくものすごい寒さに手の感覚がなくなりつつありますね。笑

海水を触ってみるとかなり温かい!
はい。癒されます。

話しながら少し移動。


ここでもアタリはなく若頭のほうに情況を確認しにてこてこ。
ど~もアタリがあったみたいで少しやる気がわいてきましたYO!

その1投目・・・。


いきなし掛けとるし 笑

このかたなんも言わないんでメガっちみたいに ワカメ かと思ってしまいましたよ。笑


PC030055.jpg



あがって来たのは46㌢のりっぱなヒラメ!
幅もかなりあってちょ~肉厚!
ルアーはオリジナルシンキング裂波。

はい。ちょ~~~~羨ましいです!
ひょっとしてまだいるんかな・・・。

















キターーーーーーーーーー!!!

これは間違いなく奴です!!!

慎重にぶりあげ!
はい。久しぶりの40UPですよ40PU!

PC030054.jpg



カブっちにいいアドバイスもらったんでね。笑
なんとか釣ることができましたYO!

次の日にメガっちも来るらしいんで若頭と話した結果
残しといてあげないと可愛そうなんで。笑

〆てすぐに撤収!


かなり寒かったけどいって良かったですバイ!
なんかまだまだ行けそうな気がしますね。


若頭また行きましょう!






12:32  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●クリスマス

浜で投げたら最高じゃないですかーーー。
XOR | 2009年12月19日(土) 22:58 | URL | コメント編集

はじめてパソコンでコメントを打ちました
まだまだべんきようしないといけませんが
これからもよろしくおねがいします
Y組チョウ | 2009年12月26日(土) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/44-42484638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
