2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.17(Sun)

ヒラド

お久ぶりっす!!!

いや~更新をサボってましてですね(笑

前回の釣行の続きっすね!

親方、兄貴をさそって平戸へ行くことに。。。

今回は、瀬渡しで生月へ、クロ、ヒラスズキ、青物を狙う予定。
前日に確認したところ「何とか生月にいけるかも!?」と言う返答。
すぐに予約を入れて生月に上がれることを祈るばかり。

前日思いのほか仕事が長引き21:00に帰宅。
すぐに準備し兄貴達を迎えに。

荷物を積込みヒラドに向けて出発!


AM3:30に土肥総合釣りセンターに到着。

日曜日ということもあり釣人もかなり多いみたい。
とりあえず1便で出向することに。。。


湾内はどうもないが少し沖に出ると波、風が思いのほかあり
船長から「生月にはいけないがどうする?」と聞かれ
午前中は青物、ヒラスズキポイント。
午後はクロのポイント。

で伝えて上がったのは羽島。

沖側はかなりな水深があり裏側は少し浅め。
明るくなるまでコーヒータイム!!!
わくわくしながら明るくなるのを待つはずでしたが
少し夜釣でもと思い流しますが心折れすぐ終了!

兄貴は朝マズメにむけちゃくちゃく準備!!

そうこうしてるうちに夜が明け親方も釣り開始!
景色がいいので写真でも・・・。














カメラ忘れた!!泣








気を取り直せないまま1投目・・・。



アジゴが・・・笑


しかも入れ食いです。笑


兄貴は朝からいい型のシーバスを2本ゲット!
ちょ~うれしそう!笑

他のルアーマンも2本いい型を捕獲してますね。
私もルアーを投げましたがあたりすらなくクロ釣り開始!


釣れるのはコッパばかり・・・。
ベイトがいるのかたまにナブラが起こりますが何も釣れない・・・。

磯際を流しているとウキがものすごい勢いで海中へ!
軽くアワセをいれてあがって来たのは40㌢くらいのヤズ。


時間もすぎルアーも釣れなくなったみたいなんで






ラーメンタイム!!!笑
これはもうお決まりですね!

親方のバックからアルポットをゴソゴソ。
お湯が沸くまで雑談しながらお湯待ち。


そして沸騰したお湯をカップラーメンに注ぎ・・・。











ちょ~~~美味いんですけど!!!

はい。

お魚さんは釣れませんが満足してます。笑


瀬替わりまで2時間くらいしかないので撒餌をバシバシまきながらアタリを待つ!
いい感じに仕掛けがなじみ潮の境目で
ゆっくりシモリながら竿2本~2本半くらい入ったとき・・・。










手元のラインが・・・。
















バチィバチィバチィバチィィィィィィィィーーーーーーー!!!

スプールを抑えていた指からラインが勢いよく飛ばされ
アワセを入れてやりとり開始!!!

1回目の突込みをかわして竿でめ~いっぱいタメてリールを巻き
竿を立てようかと思ったらいきなり突っ込まれなすすべなく道糸からやられました・・・。

かなりいい引きだったんですが無念!!!


外野からは大ブーイング!!!

ブレーキついてるのに使えてないだの!!!


リールは要らないだの!!


大変嬉しいかぎりですよ(笑

その後は瀬代わりしましたが1枚追加のみで終了!

しかし磯で食べるウインナーのボイルはうまいですな!

次は七輪持っていこう。。。






22:52  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっぱグロでいいから、久々にクロ釣ってみてー
野外で喰うと何でも旨いよね~!
何かくれ。 | 2010年02月08日(月) 02:22 | URL | コメント編集

●何かくれさん

そうなんですよ!
外の景色見ながら喰うとめっちゃ旨いんですわ!
次行ってみますクロ!?楽しいっすよ!
eco | 2010年02月08日(月) 13:56 | URL | コメント編集

いや~
本当に久しぶりの更新ですね!
でも、本当に磯は面白いですね~
また、連れてってください。
次回、磯に行った時は試してみたい事もあるしね!

兄貴 | 2010年02月09日(火) 19:01 | URL | コメント編集

●兄貴

すいません。。。
いろいろバタバタいていたもので・・・。
また行きましょう!
eco | 2010年02月11日(木) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/50-efde04e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
