2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.09(Sun)

最強ルアー!?

ながかった連休もおわり。。。

現実の世界へ(笑)


連休の最終日も西方面に出撃!
ものの見事にホゲちらかし途中から  カブっちと合流!

しかし私がいることに気づいてない彼は・・・。

サーフに降りると。。。
ルアーを口にくわえベタベタの海を見ながらルアーを選択!

松方ばりに決まってます!!!
しかし取出したのはレッパ!(笑)

普通っす。。。


そして釣り開始。。。





P1000406_convert_20100510151630.jpg






その間に彼のものを物色。。。

そしてバックの中をパシャ!!!




P1000408_convert_20100510151931.jpg



誰かさんと変わりない汚さ・・・(爆)




ここでカブっちに気づかれ2人でランガン!
さすがここをホームにする奴はいきなり



P1000409_convert_20100510152143.jpg



こんな奴を釣上げ100Mむこうからこちらにダッシュ!
いかついサングラスですがかなり優しい目をしてるんすよ(笑)

そして私にはアタリなく終了!!
やはり釣れません。。。

帰りに奴のバイクを車に積もうと・・・。
右のミラーを奴が回した瞬間・・・。



パキッ!!

ミラーの根元からいってしまいました(笑)


カブさんお疲れシャまでしゅた!
また行きましょう!


そして先日。。。

どこに行こうか迷いましたが西方面に決定。。。
親方っさんを迎えにいきでっぱつ!

駐車場から海を見るとなかなかいい感じ!
すぐに準備をしてサーフへ。





P1000459_convert_20100510152341.jpg






先行者は2名。

いきなり目の前で鳥がダイブ!
なんだか今日は行けそうな予感!

ですがアタリはなく時間だけが・・・。
親方っさんもアタリはないらしいんですが、
波打ち際で40センチくらいのがイワシをパクリしてたらしく居るのはいるみたい(笑








1往復やりましたが・・・。







TIME UP!

やはりアタリすらありませんね(笑
どこ行ったんでしょうフィラメちゃんは!?

腹も空いたんで ラーメン くってから今回初めて行くサーフへ!!


駐車場がなければ道もなし!!



P1000467_convert_20100510153109.jpg


こんなところから。。。





P1000468_convert_20100510152619.jpg


こんなところを通り。。。







P1000469_convert_20100510152840.jpg



この先がお目当てのサーフ!!









もはやジャングルですわ!

海に出ると雰囲気はいい感じ!でれば最高にいいんですが・・・。

右と左に分かれてちょ~さ。。。


打ち始めてすぐ親方にソゲが!
居るのはいるみたい(笑

ベイトは全く見えないですね。
奥に行くと1ヶ所だけ離岸が出てるところがあったんでちょこっと投げてみると


P1000472_convert_20100510153327.jpg



久々のソゲ!
サイズは小さいですがね・・・。
ある程度までいき折り返し。

だんだん潮も満ち始めて初め浅かったところがいい感じになり、
あれこれルアーをチェンジしますがなかなか食ってはくれません!

すぐ手前までルアーを追いかけてくるソゲが何匹かいましたが
デカイのは居ませんね~。。。



ここでちょっと親方に状況確認。。。

私「どげんそっちは!?」

親「こっちはね~。3バラシ!」

私「はぁい!?」

親「ベイトも結構おるよ!!!」

私「すぐ行きますわ!」

親「45センチくらいのも追いかけてきたよ!」

親「マゴチはとったけどね!」


こっちとは状況が全然違いますね・・・。
してなんも言わんちゃけんね~(笑


ガタイはでかいですが小さい大人です!(爆)

やはり向こうも追いかけてきてたんや・・・。
こっちとはサイズ違うし!

なんとかオイラも1枚釣りたいんでせこせこやってると
元の場所まで帰ってきちまいました!!(泣



気になるところがあったんでルアーを通すと・・・。





ゴツッ!!



アワセを入れると全然動きません!
岩にひっかかったかな~と思ったら!!!




クン!!クン!!



何か生命観ありまっせ!!

そいであがって来たのは









P1000473_convert_20100510153529.jpg







ジャジャン~~~!



ちょ~~~久々のヒラメサイズ!

嬉しいですわ~!

反対側に行ってた親かっちゃんと合流して撮影会!(笑

最後は、Fっち、何かくれさん、兄貴と合流して最後の勝負場所へ!
ここではアタリもなく・・・。

親方が人妻の胸をみて喜んだだけで終了~!






奴のサングラスはただのエロめがねやん!!!




ですが・・・。
まだ日の入りまで1時間くらいはあるんで最近いい思いをしてる親方お勧めのところへ。
ここでヒロさんも合流してみんなでわいわいと!


さっきの汚名返上できればいいんですがね。。。
ベイトしだいでコノチロちゃんがいれば間違いないらし~いんで!


サーフは白にごりで藻も多くとてもつれる気がしないですが
ここでFっちが小さいチョゲを2枚連続でゲット!



P1000479_convert_20100510203117.jpg


今回初登場のこれ  Fっちですタイ! 





っとここで今日の お祭り男のFっちが! 



ルアーボックスから鉄板ルアーを投入!!!!!



そして投げたルアーに あっ! なんかきた~!

誰かさんとはいきませんがそれなりのアピ~ル!



ヒラメやったらデカイバイ!!

このルアー最強!!!っと一言!


そしてみなFっちの周りに集まりひらめの顔を・・・。










・・・・・。















・・・・・。















あがって来たのは    コノチロ君!!!


いや~笑わせていただきましたよ~(爆

誰かさんと同じやね(ニヤリ


そのコノチロ君をけたくってリリース(笑



言っときますわ!!

ベイトは丁重に扱わないかんYO!!(笑



コノシロがつれたってことは~。。。

ベイトが・・・。





沖にはコノチロのナブラが・・・。













その直後に・・・。


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!




手前で釣っていた兄貴にHIT!!




そしてすぐ私にHIT!

FっちにもHIT!

親方を飛ばしてヒロさんにもHIT(笑


最後の最後に親かっちぃぃーにも・・・。


残念ながら私とヒロさんはばらしてしまいましたが…。


ものの5分くらいでみんなに・・・。


凄いですな~魚の食いけっていうやつは・・・。








   P1000488_convert_20100510211855.jpg









またいこ!











10:50  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ども・・・・。楽しかったわよ。
次の日・・・彼と逝ったわよ。
ツルツルにされたゃった。笑
結局・・・・・ネタね。笑
またね。
ひろ | 2010年05月12日(水) 12:20 | URL | コメント編集

コノチロは釣れなかったです・・・
何かくれ。 | 2010年05月12日(水) 17:52 | URL | コメント編集

●ひろさん

初コメ有難うございます。

2人だけでしたね・・・(笑)
誰かのせいにしときましょう!
eco0122 | 2010年05月12日(水) 19:03 | URL | コメント編集

●何かくれさん

近くに彼はいませんでしたか~(笑)

eco0122 | 2010年05月12日(水) 19:08 | URL | コメント編集

改めて、

おおきなフィラメさんですね。。。。


ティキショー!


また行きッまっしょ!!「あの」CDガンガンかけてね!!


cubcub 松方 TK | 2010年05月17日(月) 23:44 | URL | コメント編集

●松方さん

えっ!?まさかアルバム「中年」っすか~?(笑)

やいていきますYO!
eco0122 | 2010年05月18日(火) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/59-9123ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
