2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.09(Fri)

ぼちぼち行ってます。。。

最近めっきり寒くなりますた。。。

寒いと腰が足が暖かい夏より気になるし。。。
変な感じはするが痛みは少しずつ良くなってきました!

これまた少し前にはなりますがゲルっちとさんちゃんがアジングに行くってことなんで
一緒に行こうと思いましたが仕事がおそくなりまして1人で西方面に。。。

怖がりのあたいは常夜灯周りの徒歩2分が限界。。。

とりあえずアジは見えるが食わない?食わせれない。。。笑

アジよか活発なんがヒラフッコ2時間くらいやって
18センチの鰺1匹とヒラフッコ5匹・・・。

この後、いろいろ回って撤収。。。

その何日後にまたまた単独あじに。。。
この日は少し荒れ模様でしたが突撃。。。

いろいろ回りましたがウネリが残ってるみたいで激荒れ。。。
これからさらに酷くなる予報なんで先行してる松子さんに連絡したら



こっちはなんとか打てるばい。。。

と教えてもらったんで急いで行きましたが時すでに遅し。。。
正面の風7~8mくらいでしょうか??
10分くらい投げましたが釣りにならず撤収・・・。

また行きましょう!松子さん。。。




そしてこの荒れがおさまりそうな日にちと休みがかぶり。。。
いろんな人の意見を聞きましたが波はないやろと・・・。

迷いましたが行ってきました。。。





当日の波はと言いますと・・・。



PC050009_convert_20111209100946.jpg


もういや匂いがぷんぷんしますね・・・笑


どこもかしこもベタベタ・・・。少しウネリがあるくらい・・・。
ヒラスズキ3回目のあたいにはどう釣りしていいかわからない・・・。


とりあえず先行者の邪魔にならないようにランガン。。。





PC050005_convert_20111209101645.jpg





この日一番出てるであろ~サラシをはつけん!!!

なんかわからんけどものすごく緊張します・・・。
ホントに釣れそう~!

慎重にキャストしてゆう~くり引いてくると。。。





ゴフッ!!







とくればかっこよかったんですがルアーが・・・。



PC050007_convert_20111209102036.jpg


こんな感じで帰ってくる・・・。

少し粘りましたがバイトはなく。。。
魚はいたかもしれませんが私には釣れませんでした。。。笑

餌釣りのおいちゃんたちにも話は聞きましたがあんまりよくないとのこと。。。

どこに行ってもこんな感じなんで帰ろうと思いましたが。。。
前回、ヒラをバラシたとこによってみると。。。
前回同様ベイトが少ないがいるんでここだけ打って帰ることに。。。

正直、全く釣れる気配はなし・・・。
奥に奥にランガンしますが・・・。


PC050012_convert_20111209102735.jpg


こんな感じ・・・。

帰り際、さっきやったとこに適当にキャストしてまきまきしてると。。。






『クンクン・・・。』











・・・。









おもいっきり合わせを入れてみるとなんかわからんけど・・・。

めっちゃ頭振ってグイグイ引きます!!!

きました!



きました!



やりました!








PC050015_convert_20111209103354.jpg


我ながらよく釣れたなと・・・。
下の突っ込みはものすごくてラインが岩とかに触れましたが切れることもなく。。。

しかもしょっぼいスリットで岸から10mくらい手前やし・・・。


もうね!
うれしくてうれしくて!!!

いろんな人にメールやらなんやらしてたらね。。。
20~30分くらいたってましたわ!!

すぐに投げたらまた釣れたんやないのとか言われましたが。。。
そんなこと全然考えてなかったですね・・・爆

このあとは餌釣りのおいちゃんきたんで場所譲って速攻で帰ってきました。。。笑


来てみるもんですね。。。
何があるかわからんですわ。。。まぐれですがいいこともあります。。。

トップで出ればかっこよかったんですが地味にミノーですし・・・笑


今回狙ってたヒラは出ませんでしたがまた時間見て通ってみます!!!


いや~~楽しかった!











またいこ!!!













PC050019_convert_20111209104534.jpg






















09:37  |  ヒラスズキ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

電話したときの、あげぽよ具合がワロタよ(^○^)おめでとう(^o^)/
ゲル | 2011年12月09日(金) 15:37 | URL | コメント編集

朝からテンションたかすぎて、ついてけなかった・・・
santa | 2011年12月09日(金) 16:28 | URL | コメント編集

お疲れさんです~。。。

ヒラスい~じゃないですか~!しかも70UP!

地味にミノーでもい~じゃないですか~

魚がヒラスだから^^
運ちゃん | 2011年12月09日(金) 18:06 | URL | コメント編集

やっぱりね!

Pで見てからメールしよメールしよとおもってたんですが(笑)

やっぱりecoさんやったんね!  
ぐん | 2011年12月09日(金) 22:32 | URL | コメント編集

●お~グッサイズ!

やりましたね~
70もあればたいがい引いたでしょう。
釣ってみたいそんな大物。
腰もだいぶ良いみたいですね。
これを期に本格復帰ですかいな~
ん~負けとられん。
私も狙いに行きますたい!
サーフアングラー | 2011年12月09日(金) 23:04 | URL | コメント編集

行く相手がいつも悪いのよ・・・

逝く時は単独よ・・・笑
帝王 | 2011年12月10日(土) 08:52 | URL | コメント編集

●おめっとさん!

闘うオジサンやね!ファイトシーン撮りたかったですよ!
メガッチ | 2011年12月10日(土) 17:25 | URL | コメント編集

●げるっち

あげぽよ~~(^o^)/

いや~~今回は運が良かったばい・・・爆
次はあいつをやっつけに行こう!!!
eco | 2011年12月11日(日) 10:25 | URL | コメント編集

●syanta

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
お褒めありがとうございます!!!

はやくタックルそろえてください!
eco | 2011年12月11日(日) 10:28 | URL | コメント編集

●運ちゃんさん

こんちわ!

ヒラスズキ釣ってるの見て行ってしまったものの波がなく・・・。

なんとか釣れてよかったです!

次はヒラスズキ頑張ります!
eco | 2011年12月11日(日) 10:31 | URL | コメント編集

●ぐんさん

いつもは持ち込みはしないんですがサイズと重さ知りたくて・・・笑

ちゃくちゃくと準備進んでるみたいですね。
今度、乗せてくださいね~笑
eco | 2011年12月11日(日) 10:33 | URL | コメント編集

●サーフアンゲラーさん

やりましたよ~!

かなり引きました・・・。腰がですね・・・。
これからは少しずつ頑張ります。。。笑

今週は忘年会用のヒラメ狙いに行きます。。。
eco | 2011年12月11日(日) 10:36 | URL | コメント編集

●帝王さん

いつもゲルちと行っている帝王さんを危惧しておりました・・・爆

いや次はオイラと行きましょう!!!
eco | 2011年12月11日(日) 10:37 | URL | コメント編集

●メガちゃん

みしてやりたかったね~~笑

たいがい慌てとったけんね・・・爆
いきなりあんなんくるといい絵が撮れるよ・・・。
eco | 2011年12月11日(日) 10:39 | URL | コメント編集

そのサイズだと4kgぐらいだし、ショアからだと凄いですよー
最近はショアからだと青物釣りきれない病になってます・・・
かずぼん | 2011年12月12日(月) 00:40 | URL | コメント編集

●乙ですww

ヒラマサ....ww
ショアから、おもいっきりセレブですね^^
脂がのってウマそうです(*^^)v
ゆう | 2011年12月12日(月) 01:14 | URL | コメント編集

青物すごく羨ましいです…

来年の三月には負けないサイズの魚かけますよ!!
サラブレッド | 2011年12月12日(月) 02:15 | URL | コメント編集

●かずぼんさん

はい。取れたのが奇跡です・・・。
手が震えましたよ^^
こんど松子さんおいて行きましょう( ̄ー ̄)
eco | 2011年12月12日(月) 21:49 | URL | コメント編集

●ゆうさん

自分でもビツクリです^^

いや~最高にうまかったですよ!!

eco | 2011年12月12日(月) 21:51 | URL | コメント編集

●だいちゃん

すごく引いたよ・・・。
予想以上に・・・^^

来年の3月には約束通りいくよ!
eco | 2011年12月12日(月) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/92-b49355ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
