2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.22(Sun)

あけまして。。。

おめでとうございます!!

ちと遅いですが・・・。
相変わらずのマイペース更新・・・。

昨年はですね。多くの方々との出会いがあり大変楽しい年でありました!!!
今年は色々な方々と釣りに行きたいと思っております!!

今年もよろしくお願いしますm(__)m


釣りのほうはと言いますとぽっちらぽっちらと行っております^^

年末の釣収めはかずぼんさんと平戸にドライブ美味しい刺身定食を食べてきました。


初釣りはと言いますと。。。
ゲル帝コンビからのお誘いにsanta、ドラゴンと行ってきましたが激荒れで釣りにならず・・・。
やっぱりね!って言う結果・・・笑

その後もサーフに鰺、メバルと徘徊しますが2バイトという最低な結果に・・・。
サーフの帰り道につよっさんのところに寄ってダべリング。



P1150198_convert_20120122173430.jpg

こんなものまでもらってありがとうございます!!

そして昨日は仕事の帰り道にゲルっちに電話すると
今、暇やけん寄らんねと・・・。

店に着くと暇やけんと言ってたはずの彼はバタバタしすぎって言うくらい忙しそうに・・・。
釣りではけして見せない機敏な動きに少し驚きますた・・・。



P1210218_convert_20120122174155.jpg



そしてこんなに頂きますたよ!!!
ありがとうございます!


もうね!あまりの釣れなさに心がモチベーションが持ちませんよ!!!

こういうときはね。。。あの人を誘うしか・・・。



さっそくベックさんに連絡して現地で合流。
シャローから釣り始めていきなりベックさん1本ゲッツ。

今日はいるね!っと思ったのもつかの間・・・渋い渋い^^

オイラもシャローで今年初の鰺ちゃん掛けますがつまらないジグヘッドのおかげでポロリ・・・。
結局、シャローでは1本もあげれず。。。


・・・。




こんな時もあるでしょ・・・。



場所を少し移動して激流に。。。
いい場所をベックさんに譲ってもらってやりますがなかなか渋く。

なんとか今年初の魚を4本とりましたがあとが続かずに・・・。
ベックさんはシャローへ。。。オイラは粘ることに。。。

そして粘ってたオイラのところになんと!!






P1190213_convert_20120122173556.jpg

こいつがやってきてくれました!!!
まさかの尺。やはり運がいい人といくといいことあります。
ゲルっちと行くとまぁ~ないですがね~^^
すぐに磯遊びするから・・・笑

次の日に食べましたが、脂は最高にのっててぷりぷりで旨い!

P1190215_convert_20120122173833.jpg

これは買ってきたトンバを煮付けに!
もうね。これ最高にうまいですよ!

P1190217_convert_20120122173855.jpg



これからはいい方向に動いてくれること期待してちょくちょく通います。


そして忘れてならないのが嫁さんの誕生日・・・。
結婚して9年?10年?くらい経ちますが1回もプレゼントとかあげたことのない私・・・。
毎年、気がつけば釣り場にいます。。。
今年はしておかないと本~~当にヤバい!!

つぅ~ことで美味しい飯でもと行ってきましたよ!

ここに来るのは2回目ですが桜坂にあるレストラン クロキというフレンチ?イタリアン?
ようわからんですがそんな感じの美味しいお店。


これは付出しという奴でしょう。
P1070174_convert_20120122173644.jpg

これはサラダ。
P1070178_convert_20120122173704.jpg

これはウスバハギと車エビのなんちゃら。
P1070181_convert_20120122173732.jpg

そしてメインのカモとフォアグラのリゾットなんちゃら。
P1070183_convert_20120122173753.jpg

これはデザートの食べかけ・・・笑
写真をとるの忘れて食っちゃいました^^
P1070185_convert_20120122173811.jpg

ちょい名前を忘れたんで適当に書きましたがどれもかなり旨かったですよ!
デザートのチョコレートはしつこくなく食べやすかったですね。。。

あまりにも釣れないので食べブログみたいになってしまいましたが^^










P1080190_convert_20120122173942.jpg






今年は釣りたいな~座布団!!!







12:54  |  アジメバ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あちこちでお土産貰ってますね~(笑)

アジ旨そう! こういうの見たらやろうと思うんだけど・・・

今年は座布団獲りたいですね! がんばりましょ~~~
ぐん | 2012年01月22日(日) 18:20 | URL | コメント編集

なんだかんだデカアジあげてますね!!!

風が落ち着いたらまた通わないかんですね!!!
番番 | 2012年01月23日(月) 09:12 | URL | コメント編集

●ただのミカンやなかけんね

ゲルッチにくらべたら
つよっさんケチやんて思われるやん!

完全無農薬ダイダイ
アングラ必携ダイダイ
そんな価値あるダイダイ~くどい!

あっエコッチ、尺アジ2匹釣ったら寄って下さい(爆)。
つよっさん | 2012年01月23日(月) 09:46 | URL | コメント編集

お返しは座布団ヒラメね(*゚∀゚)
あー楽しみ(ヽ\\\'ω`)
ゲル | 2012年01月23日(月) 13:12 | URL | コメント編集

お疲れさんです~。。。

デッカいアジ!よかですね~。。。

みなさんお刺身作るの上手かですね~。。。

オイラが作るとグチャグチャです^^i-202

トンバってヒイラギのことかいな~?

あと嫁さんは大事にしないと・・・釣りに行かせてもらえなく

なりますよ~(笑)
運ちゃん | 2012年01月23日(月) 21:39 | URL | コメント編集

お土産いっぱいに尺アジにコース料理とで豪華ですやん。

尺アジの刺身がめちゃ旨そう~。

今度、私もつよっさんの店よってなんか貰おうっと!

座布団わたしも釣りたいですよ~。

サーフアングラー | 2012年01月23日(月) 23:34 | URL | コメント編集

今夜も行かれてるようで( ̄ー ̄)
私も尺獲ってみた~い
昨夜のリベンジ必ずや果たしてやる!!

りょーSUN | 2012年01月24日(火) 01:24 | URL | コメント編集

尺アジの刺身、うまそうだな・・・

わたしは、アジンガーの姿を全く見ない、長崎方面で15cmクラス
の豆アジ釣って、楽しんどります。笑

嫁さんへのプレゼント・・・結婚してから何もやってないな・・・汗
先々週、休みに釣り行って、風邪ひいて子供&嫁さんに菌のプレゼントはしましたが・・・爆

くぼけん | 2012年01月24日(火) 11:06 | URL | コメント編集

意外にアジムズイよね・・・・

繊細なアタリ、吸い込み、奥が深いわ・・・


ベックさんトップガイドなくしても釣ってたからキチガイだわ!!!


ゲルは腕の差ってほざいてました・・笑
帝王 | 2012年01月24日(火) 21:34 | URL | コメント編集

あら・・・そんなシャレたとこいくのね。

兄弟なのに、、、

嫁さんとなんて行ったことねー
しの | 2012年01月24日(火) 23:20 | URL | コメント編集

●乙ですww

奥様の誕生日に釣行はKY過ぎます....ww
しかし、この食事はナイスですね~
私はジョイフルしか行った事がありません^^;
ゆう | 2012年01月24日(火) 23:50 | URL | コメント編集

●ぐんさん

釣れないので徘徊してましたよ^^

アジは最高に旨かったっす!!
今年は座布団釣りたい・・・。
eco | 2012年01月25日(水) 06:21 | URL | コメント編集

●番番さん

あれはまぐれです!
大きいアジもいいですが中型を沢山釣りたいですね!!



eco | 2012年01月25日(水) 06:25 | URL | コメント編集

●つよっさん

今度よる際は沢山下さい・・・爆

ゲルちゃんに船買ってもらって乗せてもらいましょう!!
eco | 2012年01月25日(水) 06:27 | URL | コメント編集

●ゲルっち

いや~わたくし魚がいてもアワセれないペェーペェーです・・・泣
次はお土産にアジください・・・爆
eco | 2012年01月25日(水) 06:31 | URL | コメント編集

●運ちゃん

あのアジめっちゃ旨かったっす!
トンバはヒイラギです!!なかなかないんですよ・・・。
一度おためしあれ!
なかなかしない人がすると効力は長続きします^^
eco | 2012年01月25日(水) 06:35 | URL | コメント編集

●サーフアングラーさん

豪華っしょ!!!次の日腹おかしかったっすよ^^;
アジはですね~最高っす!

あそこにはもらえるものいっぱいあるはず・・・爆
eco | 2012年01月25日(水) 06:37 | URL | コメント編集

●りょーSUN

今夜もって・・・。君たちは毎日やんか( ̄ー ̄)
まっ・・・。オイラも撃沈しましたが・・・。
落ちついたらリベンジせないかんですね!!
eco | 2012年01月25日(水) 06:41 | URL | コメント編集

●クボケンさん

そっち方面の情報ください!!!
デカイの釣れてないの!?そっちのほうが爆釣ってイメージが・・・。

したほうが釣りに行きやすくなりますよ~~^^

eco | 2012年01月25日(水) 06:44 | URL | コメント編集

●帝王ちゃん

ムズイデス・・・。
ゲル師匠からいるのに釣れんのは腕の差、アワセの差・・・と・・・。

ベックさんのその姿見なくてよかったですね^^ りょーSUN・・・爆
eco | 2012年01月25日(水) 06:48 | URL | コメント編集

●お兄ちゃん

はい。ジーパンにパーカーで行きます(爆)
何年かに1回行けば十分引っ張れますYO・・・^^

eco | 2012年01月25日(水) 06:51 | URL | コメント編集

●ゆうさん

なかなか覚えてないんですよね~気がつけば釣りに・・・。
全然食ったことなかったんですが旨いですよ^^

ジョイフルのグリルミックス最高です!
eco0122 | 2012年01月25日(水) 06:54 | URL | コメント編集

●あけましておめでとうございます。

新年の挨拶遅れて申し訳ありません。

今年もよろしくお願いいたします。

尺アジすごいですね!!

釣ってみたいし食べてみたいです(笑)
坊主 | 2012年01月31日(火) 01:38 | URL | コメント編集

●坊主さん

おめでとうございます!!!
てかちみのほうが釣ってるし!
量産したい・・・。

尺はまぐれやし^^
脂すごくて最高でしたよ!
eco | 2012年02月01日(水) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://contactsurf.blog78.fc2.com/tb.php/94-0096a5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
