2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.06(Sun)

復活!?

最近は腰の調子がよか!

そうです!かなりいい感じになってきましたよっと^^

なんでちょこちょこ行ってましたね。

ゲルちゃんがヒラ行こう言うもんやから生月まで座薬入れて行ってきましたよ。
当日はね。サラシがわんさかありましたが…。2人に釣れる魚はなく。
デート感覚で楽しい道中でした。

次はsantaとアジング…。
風が強くて風裏に移動。アタリはありますがなかなか難しく釣れたのは15~21?で7匹ゲッツ!
すべてお持ち帰り初物のですから…。無理やり刺身にして食いました!

PA170006_convert_20111106150821.jpg

意外にうまいでしょさばくの^^


次もゲルちゃんとアジング…。
横で連ちゃん…。オイラにはちょこちょこって感じで


PB010003_convert_20111106150536.jpg

なんとかこのくらいは釣りましたが…。

最近は近くに1人で行くことが多く

近くの地磯いくもなにもいない…。
横のサーフでミノー投げると…。






PA300030_convert_20111106151447.jpg

久々につりました。

そして昨日はこれ。。。

111105_160804_convert_20111106151701.jpg


そして今日はsantaと久々にサーフへ

雨が降っていてsantaはいやそうでしたが拉致って釣り開始。
波をかぶるのも嫌な彼ですがここに来ると波をかぶりながら釣りしてます…。
それくらいここは好きなんでしょう!!!

最近変ったねあなた^^


3時間くらい投げて



PB060017_convert_20111106152152.jpg



PB060018_convert_20111106152220.jpg


この2匹だけでしたがめちゃくちゃ楽しかったですわ!

でっ。この帰りに急に腰が…。足が…。

ちょっと最近行きすぎたみたいで…。


これからは腰をかばいながら行くようにします。


















15:03  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.07(Sun)

開幕!?

先日、そこに行ったオヤジが…。







ちょ~~爆ッた!!!

と連絡が入りこれは行かない感夜露!

ちゅ~~~コツで


次の日にオイラ、サンタ、ベックさんの3人で行くことに。

AM5:00すでに駐車場には5台くらい止まっており

その車たちの1番先頭に…。








私の知り合いで一番気合の入ったオヤジの車が…。



たぶん3時くらいにはあったやろね…爆




準備してるうちにボブオヤジも到着。。。

4人で歩くこと30分…。

かなり疲れましたわ。。。


ここまで歩いたのは初めてでして…。

ですがそのかなり奥にヘッドライトが…。





たぶんその光が気合の入った親父でしょう!!!
Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!



あたりはまだ暗いですがとりあえず散らばってランガン!


そして数投目に…。






ぷちぃ~~~ん!!!!

はい。タカ切れです…。

ラインが絡まったわけでもなく原因が不明。。。

ラインが悪いかも???その場でPEを裏返し。。。

釣りを再開するころにはうっすらと明るくなり始めていて奥のほうではすでに鳥が騒ぎ出し取りますよ!!!
ベイトはと言いますとぽつぽついる感じでして昨日の状況とは少し…。


奥にランガンしますが反応はなし…。

手前に戻りながら打ってると…。








こいつが狼煙を上げる!!


2010.11.6 002


これを皮切りに散らばってたアングラーさんたちが仙人の所に押し寄せる!!!!!

大草原のヌーみたいな感じ(笑)


50mくらいのスペースに10~15人位がならびぶぎってますがな。。。

その後santaはその場所には戻れんかった土佐!!!
ご愁傷様です…ちぃーーーん!

途中、初対面のサーフアングラーさんとばったり!
使えないルアーのことでしばし雑談(笑)










           2010.11.6 002














ベックさんも連ちゃんでカケとります!1バラシ2ゲッツ!!!

そしてsantaの横でもかけとります!

それをみたsanta君はよほど悔しかったのだろう…。。。







































俺のほうがデカイ…爆


とボヤいとりましたよ(笑)

どこで勝負してんねんお前さんは!
いや~ベックさんと2人で笑わせてもらいましたわ。


ベイトは奥からこちらへ。。。

当然、シバスもこちらえ釣れるのは時間の問題!!!


そしてついにその時が…。
































ガッ~~~ツン!!


ついにきましたよついに!!この時が!!


アワセを入れてやり取り開始!!!!
と思ったら…PEからスパ!と切れてもうたですよ!!!






あっちゃ~~~~~~~~~~!!!!


少し前では先ほどのやつがルアーをはずそうとエラ洗い連発!

何かおかしい????最近おかしい????

santaにTopガイド確認してもらったら





ガイド割れてるし…しかも2ヶ所も…。

そら切れるわ!!!泣


ですがあきらめるわけにはいきません!
釣ってないのオイラだけやから…。













ですがね!!!

じゃ~~~~ん!!!












eco.jpg
(テクニカルルアーフィッシングより拝借)



測ってませんが推定70㌢オーバー…爆

ちなみにミノーはタイドミノー250…。。。


いや~~~~やっぱ釣りはよかですね!
型なんてsantaと違ってかんけいありましぇんわ(笑)

楽しい!楽しい!








2010.11.6 001





しかし9時までって言ってたベックさん…。





















10時半までやっとりますた!!!爆

はい。。。

言うまでもなく仕事には…。


さすが変態代表取締役!!!!


その後もぽつぽつ釣れて撤収しましたわ!!



帰り際…。今日1番のボイルが駐車場前で…。








ベックさん!仙人!ボブ親父!気合オヤジ!




また行きましょう!!!!














16:48  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.23(Sat)

気持ちええよ。。。

やっと長~~~~~~い夜のお仕事が終わりまして…。


釣りをする時間ができましたYO!






そして今日仕事が午前中で終わったんでさっそくいつもの所にいってきましたよ!







まだ誰も居ません( ̄ー ̄)ニヤリッ







そう!!




ここはおれだけのもの!!



ですがまだ潮位は高くいつもの所にははれません。。。
行ける所まで行って遠投しますがバイトはなく…。






だんだん潮位もいい感じなり海面もざわつきはじめ。。。


ルアーをトップに変えて数頭目に。。。

























バッチシャァ~ン!!!!!



















とでれば鳥肌ものですが…。
























オイラのは…。























チャポン…。

































とどちらかというと…。


その辺ではねてるボラのほうが水柱があがっとります。。。笑












101023_152833.jpg




そんなことはいいんです!!!!





久々にやりましたよ!!!


むちゃくちゃ嬉しいやないっすか!!!





しかもトップで!!!






いや~~たまりません!!!



これだからやめられませんね!












101023_142212.jpg












またいこ!








18:37  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.22(Fri)

How To ストロングスタイル

前回のblogを書き終わってからそのまま近くの河口へ。。。



車を止めて状況を確認…。






























8人くらいおるんですが…爆



ですが準備してる間にみな撤収され貸切に。。。


釣れてはいなっかったんで状況はおのずと…。



やはり潮がわるいとだめなんかな~~。。。




1時間くらいして携帯が鳴り。。。。




先ほどの8人の中にSanta師匠はいたらしく。。。

車があったんでと激励をいただきましたよ!!!






























あんた変態やねって…。


はっきり言いますと変態から変態呼ばわりはされたくないんですがね(笑)


状況だけ確認していったん別れその後もがんばりましたが…。

























ホゲまつた。。。














家に帰りsannta師匠にそっちはどんな感じ???

とメールを打つと…。


















今…。





























かめや釣具におる…。





うちからも近いんで。。。





亀とかめやで待合せ。。。 爆


夜中の2時半に釣具やでわいわい言いながらルアー選び。。。



そして帰り際。。。







あそこ行くか!!!

っちゅうことになり…。












あとはこちらで!









そして帰り道に某釣具店に…。


そこで前から知っているM代行から。。。


いや~~santaさんよくみますよ~~~!!!


モロミ周辺を  ストロングスタイルで徘徊してるのを!!!!爆







ここで説明しよう!




ストロングスタイルとは!







まずsantaの愛車!




2010.10.17 006


めーかーはコアマン!








これの荷台に…。




2010.10.17 005





この四次元BOXを装着!!!

これに何を入れるのかはいまだ謎…。







2010.10.17 007









しかしこれで85%は完成系だ!!






そしてこれが  完全体だ!!!





























2010.10.17 009








ひょっとすると…。




皆さんのホームに現れるかもしれませんが…。





現れないかもし…。






お見かけした方には…。











ご冥福をお祈りします。。。笑








2010.10.17 003










いまからリベンジ行ってきますバイ!!!!









22:34  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.16(Sat)

たまらんですわ…。

こつばんわ。。。

先週より昼と夜間の仕事がばってぃんぐ・・・。。。


帰りは平均1時くらい…。











でも釣りには行きたい(笑)














削れるところは…。
















睡眠時間しかありませんね。。。(笑)






先週から夜な夜な仙人と一緒に近くの河口を徘徊。。。

ですが。。。



釣れるのは仙人ばかり。。。流石です。。。



行かずに寝とけばよかったと思うこともしばしば。。。(笑)


ですが何とか彼のいないときに。。。




なんとか。。。






101007_173253_convert_20101016193645.jpg








そして前から行こうと思っていたところへ。


そうです!



ベックさんの所に髪を切りに(笑)

はじめてコメントをもらい1年半が過ぎついにご対面のときが!

会うまでは緊張しましたが。。。


会えばわかります!!!


























ただの変態おやじですから!!!(爆)

 
はい。

髪切りに行ったのに髪の話はそっちのけ。。。

釣りの話しかしとりません(笑)



見た目の印象とはまるっきりって感じですね~~。

正直びっくりです。



次の日には釣れないモロミでご一緒させてもらいましたわ!!

ルアーのことやいろいろ教えてもらいましたYO!!



でも…。


ま・さ・か…。


ホームが一緒とは思いませんでしたバイ( *´艸)( 艸`*)ププッ




また行きましょう!!!



それからも西に東に飛び回りましたが釣れるのは




親方、ゴンさん、仙人、アニキ、メガ、オヤジの2人!!!!



あんたら!!釣りすぎったい!!





ですがホゲても。。。



オイラは楽しいからよかとです~~(笑)




まっいつかオイラにも釣れる日がくることでしょう…。

そいでまた来週から昼夜が始まるんでどうなる事やら…。



そういやこの間うまいら~めん屋みっけたんですがね。
この2人ガッついとりました(笑)




P1010285_convert_20101016200817.jpg


P1010284_convert_20101016201048.jpg








またいこ!!















20:17  |  サーフ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
